こんにちは。
東京はだいぶ冷えてきました。
皆さんお変わりありませんか?
私はとても元気です。

そろそろ舞台ロスも癒えたんじゃ?
とお思いですか?
甘い。甘ーいね。
まだ浮き沈みを繰り返しています。笑

吹っ切れるぞと海外旅行をして、
それはそれは楽しくて、
たっくさん刺激を受けてリフレッシュして
爽やかな気持ちで帰ってきた、
その次の日にSONGSの録画を見てしまい、
また一気に恋しくなる始末。

でも波は徐々に緩やかになっています。
一時期は寂しくてたまらなかったけど
今は微笑みの中で思い出に浸ってる感じ。
進歩です。



さあ、やっと報告できる、
とても嬉しいお仕事が。

映画「アリータ : バトル・エンジェル」
日本語吹き替え版にて、
主人公アリータの声を演じます!

あのジェームズ・キャメロンが
脚本・製作を務めた、
ロバート・ロドリゲス監督の最新作です。
原作は日本の漫画「銃夢」
主人公のアリータは、
人間の心とサイボーグの体を持った少女。

そう。
闘うのです。
めちゃくちゃ強いのです。
強いんだけどとても愛らしい。
念願の役柄です。


声のお仕事は何度かやらせていただいていますが、
洋画の吹き替えは初挑戦。
手強く厚い壁になりそうです。
アリータのように、
真っ直ぐな強い意志を持って、
大切に大切に演じます。

字幕版も吹き替え版も
どちらもお楽しみに☺︎


昨日は、東京スカイツリーの点灯式に出席してきました!
アリータ(のフィギュア)と一緒に。
レザー着ちゃった。
ドキドキバクバクしました。
どうですか?
こんな上白石。




照れとる



そうだ、
楽しかったロンドン旅のことも
書きたいなあと思っています。
濃厚すぎてきっと書ききれないけどね。
待っててくだされ。


そして明日は
NHK「おやすみ日本」に生出演!
24:05〜、放送終了時間未定
というなんともワクワクする番組。
生歌披露予定です。
皆さんを眠りにいざなうべく。
眠ってもらうための番組だけど
夜更かしして観てね。
そして心地よく眠ってください。


では明日の夜お会いしましょう、
お風邪など召されませぬよう。