NHK Eテレの、
「100分de名著」
という番組内で、
「赤毛のアン」
を朗読させていただきます。

10月、四週間使ってたっぷりと
赤毛のアンの世界を分析して味わう番組。
素敵すぎる楽しみすぎる…!

三年前に舞台でアンを演じました。
その時村岡花子さんの小説を読み込んで、
ときにはセリフを声に出してみたりしていましたが
まさかこんな形で朗読させていただけるとは!

しかもアンの台詞だけでなく
素晴らしい情景描写や
アンの周りの愛すべき人たちの台詞も
大切に読ませていただきました。

今夜22:25〜四週に渡って。
ぜひみてね☺︎


こないだ、海外に留学していた高校の親友が帰って来ました
その子はプリンスエドワード島に行って来たらしく…!
お土産くれたの
可愛くてまだ飲めていません



三つ編みしちゃった😏😏


ナイツテイル、大阪公演中です。
もうカウントダウンなんかしないもんね。
寂しいからね。

何回残っていようと
毎回毎回、
牢番の娘として、
一度きりの人生を生きるのみです。

舞台に立つ直前、緊張しているときに
いまだに心の支えになっているのは
稽古中のジョンからの言葉。
ずっと大切に持っていきます。

明日は休演日だーーーい

それではまた