先日
「リメンバー・ミー」
を観て来たのですが
声を押し殺して泣きました。
危なかった。嗚咽しそうだった、、

わたしは三年間メキシコで暮らしていたことがあるんです。

その時幼いながらも、
メキシコの人たちが家族を一番に想う強い気持ちとか
映画に出てくる「死者の日」の温かさ、美しさとか
何処からか聴こえてくる音楽の陽気さとか
そういうものを肌で感じていたので
もう感動が何倍も大きかったです。


あっこれはあそこをイメージしてるのかな、とか
これ美味しいよなぁとか
これ好きだったなあとか
沢山思い出して郷愁の念にかられました。


メキシコ。
また帰りたいなぁ。。
第二の故郷。
人付き合いが苦手で塞ぎ込んでいたわたしを変えてくれた、ラテンの地。
メキシコに行っていなかったらきっとこのお仕事もしていなかったと思います。


そんな故郷の空気、
是非みなさんにも感じてほしいなぁ
って心から思いました。
ぜひ観てみてください、まだだったら。
あっわたしは出てないよ。(笑)



さて。
お知らせです。


本日発売の
「大人のおしゃれ手帖」
に載っています。
「火星の二人」のお話を。
衣装がすごくすごく好きだった
ぜひご覧ください☺︎

{9CEE3084-87D4-4402-8401-6CF11055DFF5}


そして、
4/16放送の
「世界まる見え!テレビ特捜部」
に出演します。
小さい頃から見ていた番組なので
とっても興奮しました、、!
楽しかったなぁ。
知らないことがたくさんあるなーと
当たり前のことをしみじみ思いました。
ぜひご覧ください☺︎

{20865C19-846B-4FC7-A68B-6F229D5D514D}

ラーメンマンみたいにしてもらった
ふふ


さあ、火星の二人、あと3日で幕が開きます。
ドキドキだよ…本当に。。
がんばる。。


あっ。
タイトルの「メヒコ」ってのは、
メキシコをスペイン語読みした言葉だよ。
México 🇲🇽