わたくし海外に来ています。
事情があってまだ言えないのですが、すぐに言えるようになります。
とてもとてもスンバラシイところ。
どこでしょうか。どこでしょうねぇ。

日本は暑いですか。
雨や台風は大丈夫でしたか?


お知らせが3つ。
2つはナレーション、1つは歌。

◾︎8月12日(土) 午後10時00分〜
NHK BS1 明日世界が終わるとしても「核なき世界へ ことばを探す サーロー節子」
ナレーションを務めました。

1945年8月6日から72年、
今も世界各地で核兵器の廃絶を訴え続けていらっしゃるサーロー節子さんを追った、半年間の記録です。
国連で開かれた、核兵器禁止条約の採択のための会議でのサーローさんのスピーチに、
平和のために言葉を発し続けるその姿に、
きっと心を動かされると思います。
いや、心を動かされます。

収録の日が奇しくも8月6日でした。
忘れられない時間になりました。
是非ご覧ください。


◾︎8/19(土)午前10時25分〜11時45分
フジテレビ ドキュメンタリー「環境クライシス〜沈みゆく大陸の環境難民〜」
ナレーションを務めました。

世界で相次ぐ異常気象、
それに被害を被っている環境難民、
日本での未来に向けた取り組み
決して他人事ではありません。
多くのことを感じて、少しでも意識の変化に繋がる時間になればと思います。
是非ご覧ください。



◾︎「Lovefes2017」出演する日程が決定しました!

日時:2017年10月14日(土)、15日(日) 
会場:長崎水辺の森公園一帯(長崎市)

<出演>
10月14日(土)  PUFFYさん、カノエラナさん、井上実優さん
10月15日(日)  平原綾香さん、上白石萌音、Sky's The Limitさん

入場無料(整理券等なし)
主催・企画・制作テレビ長崎、FM長崎


わたしは15日になりました。
最後は花火もあるんだって!!!
楽しみです。
長崎の皆さん、お近くにお住いの皆さん、入場無料ですので是非遊びに来てください☺︎



ついでに、、
「午後ティー」の新CM、見たよというお声を沢山いただくのですが、あれは妹の萌歌です。
名前一文字しか違わないからややこしいですよね、、(笑)
ほんとに素敵なCM!
しかも姉妹揃って長年大ファンのaikoさんの曲をカバーだなんて!
ちょっと姉は泣きそうになりました。
是非まだの方は見てみてくださいね
そしてわたしではなく萌歌の方に感想伝えてあげてください!(笑)


んじゃあまた!!