松葉茶 | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

こんばんは。

 

 

 

最近、「松の葉」をメルカリで買いましたw

 

 

あれです、

緑色の細い葉。ツンツンしてるやつ。

 

 

 

用途は、松葉茶にするため。

 

 

 

最初、市販品を買ってみて

そんなにクセも感じず飲めたし

 

 

 

 

ちょっと調べたら

松の葉から自分で松葉茶にできるとわかって

 

 

 

メルカリで松葉を探したら

たくさん入って市販品より安かったし

天然のものを出品されている方を見つけたので。

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

…手間はかかりますけどね。

 

 

けど、松ジュースとか

松サイダーとかも作れるので

 

 

なんか楽しいなと思ってニコニコ

 

 

 

 

 

それで、

 

 

なんで急に松葉茶?

 

 

 

というのも、

 

 

これもちょっと調べただけなんですが

 

 

 

「解毒」に効果があるとか。

 

 

 

詳しくは書きませんが、やっぱり「影響」を受けているような氣がしてしまって。

そこにフォーカスしなければいいだけなんだけど…

 

まだまだ、そこに対立のエネルギーを出してしまう時がある。

(自分の周りを見えないシールドを作るイメージで「バリア」している…)

 

だからこれは、ひとつの安心材料として飲んでいますニコニコ

 

 

 

 

 

自宅ではメルカリで買ったもので煮出した松葉茶、

職場では市販のティーバッグで、

と使い分けています。

 

 

 

 

 

 

 

↓こっちは煎茶とのブレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

「松」の読み解きもしようと思ったけど、

また今度(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

香緒里