バス釣りin石川 | ☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

アートを描いたり
ヒーリングセッションもしてます

日々の気づいたことも時々書いて
人生楽しんでいます

こにゃにゃちわ
 
よしこです
 
 
 
前回の続き 

 

 

 

 
 
 
 
手取川という川のそばに
 
釣り堀はありました
 
 
 
 
道を挟んだところにはレトロな遊園地ぽい
施設もあり
 
 
 
 
 
娘はそこで遊ぶ気まんまん
ルンルン照れルンルン
 
 
 
後ほど
遊びに行くのですが
 
 
川沿いのせいか
風が結構強くて
 
ジェットコースターの運行が中止になってしまうほど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子は
1日中バス釣りをするようです
 
 
 最初
娘のほうが釣れてたので息子は焦り気味
 
 


1日バス釣りにつき合ってられない私と娘は
 
体験程度に1時間だけチャレンジ
 
 
 
 
 
 
 
弟がバスがいそうな場所に投げてくれて
私が糸を巻いたら
 
 
ナント一投目でヒット!
 
 
 
 
バスがかかった引きの重さを感じるよりも
 
伊達に何年もバス釣りをしてなかったんやなあ
と弟の技術にビックリ
 
 
 
 
 
釣った魚は
弟が針を外してくれました
(魚のヌルヌルが苦手〜)
 
 
そう
私は糸を巻いただけ
ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘も息子も釣れてました
 
 
 
この日は19匹釣ったそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私と同じく
釣っても魚に触れようとしない娘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バス釣りを体験した娘と私は
 
 
 
地図に載ってた近場の神社
そして
釣り堀の隣の遊園地に行こうということになり
 
 
 
まず
 
白山比咩神社に向かうことにしました