石川県に行く | ☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

アートを描いたり
ヒーリングセッションもしてます

日々の気づいたことも時々書いて
人生楽しんでいます

こにゃにゃちわ

よしこです





一泊二日で石川県に行ってきました



目的は

バス釣り




私は釣りはしません







昨年から

息子は
私の弟からバス釣りを仕込まれて
ハマってしまいました


野池や琵琶湖に連れて行ってもらったり



そして
バス釣りの管理釣り堀で有名なところが
石川県にあるので行く

という話を弟から聞いていて





内心
「バス釣りで石川県まで行く?
近所の野池でいいやん
アホちゃう」
ニヤニヤ
と思っていました




私が長野県に行く時に家族から
「神社に行くのに長野まで行くの?
アホちゃう」
ニヤリ
と言われたのと同じですね



価値観は人それぞれ






私も誘われ


バス釣りはしたくないけど
ニヤニヤ

石川県といえば

宇宙博物館がある!
(コスモアイル羽咋)
ニヒヒ

「宇宙博物館に寄ってくれるんやったら
一緒に行くで」

という条件で

弟、息子、娘、私
の4人で行くことになりました


ダンナさんと猫は留守番です
バイバイ










夜中に出発



滋賀から福井に入る当たりから
夜が明けてくると


濃霧



太陽も霞んでいます








福井のパーキングでは

恐竜たちがお出迎え







恐竜に餌やりできるみたいです







石川に入ると


山を背景に
真っ平らな田園風景が広がっていました


山が迫っている和歌山では
見られない風景です








奥のほうの高い山々は
まだ雪が積もっていました












走っていると
ラーメン屋さんが案外多いことに気づきました




そこで気になった看板が






龍二郎始めました?


だれ?龍二郎て
真顔




ラーメン屋の看板だから
「龍二郎」とはラーメンなんだろう
と察しはつきますが




まるで
「夏季限定 冷やし中華始めました」
みたいに


それも17時から?

大人のラーメン?




後で調べたら

野菜てんこ盛りのラーメンのようです
(雑な説明でスミマセン)










初めて見る風景や

石川県の運転マナーの良さに感動しながら



目的地の釣り堀にオープン前に
予定通りの到着







つづく