家でも大ヒット中「トップガン マーヴェリック」 | ☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

アートを描いたり
ヒーリングセッションもしてます

日々の気づいたことも時々書いて
人生楽しんでいます

こにゃにゃちわ

よしこです





映画
「トップガン マーヴェリック」が
大ヒットのようですね




アマノジャクな私も今回は観てしまいました
積極的ではないですが

結果的には

観てよかった
また観たい
コレは映画館で観たい

と思える映画でした



元々ダンナさんが
前作の「トップガン」が好きでよく観ていました

一緒に観ていた
小5の息子もハマり




続編が近日公開されると知り

公開早々
運動会の代休日に行きました


平日ということもありガラガラ
観客は中高年ばかり



私は前作をまともに観ていないので
流れがわからないこともありましたが

予想を裏切る
迫力と面白さに加えて
(飛行シーンが凄くて酔いそうになりました)
最後にウルウルとくる


興奮した作品でした







息子は
戦闘機に興味を持ち

もしや
パイロットに憧れたかなあ

と思いきや
期待は外れました





ダイソーの厚紙で戦闘機を作るようになりました

元々
モノづくりが好きで色々作ってましたが


設計図も下描きもなしに

写真を見ただけで
立体を作ってしまう
息子の頭が不思議でなりません




息子いわく
「F14トム・キャット」
という戦闘機らしいです

私には戦闘機の違いがさっぱりわかりません





羽が開くみたいです



木人樁(もくじんとう)が欲しいと
言ってはいたものの

ブームはすぐに去り


戦闘機ブームもいつまで続くかわかりませんが
温かく見守ろうと思います








ふと
昔々に買ったCDのことを思い出して

物置きから引っ張り出してきました


 

デンジャー・ゾーン

 

「フットルース」 という曲が聴きたくて

購入したCDに

トップガンの主題歌

「デンジャーゾーン」も入っていたのです


ご存知だと思いますがこの曲です




これを知った息子は
大興奮


車の中では
私の好きな曲を聴いていても

いつの間にか
デンジャーゾーンに変わっています


家にいても
You Tubeでデンジャーゾーン




頭の中で
デンジャーゾーンがグルグル回ってます


私の頭の中がデインジャーになりそうです







ある日
養蜂の手伝いでダンナさんの車に乗ると


あれ?
聞き覚えのある曲



デンジャーゾーンが流れてる!
それもリピート再生





お、お前もか・・・