修行僧同士の前世 | ☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

アートを描いたり
ヒーリングセッションもしてます

日々の気づいたことも時々書いて
人生楽しんでいます

こにゃにゃちわ

 

よしこです





 

 

 

 

 

 久しぶりにヒプノセラピーを受けました

 

 

 

今回は

ダンナさんと姑さんと前世で関りがあるのなら見てみたい

 

 

 

ということで

結論から先に言いますと

タイトルの通り

 

修行僧同士の関係だったわけです

ダンナさんとは

 

 

 

 

 

以前にもチラッと出てきたことのある前世です

ご興味のある方は

そのまま読み進めてください

 

 

 

 

 

 

ということで

セラピストのshokoさんに前世の世界へ誘導してもらいました

 

 

 

 

 

 

星





誘導してもらってる最中に

自分の身にまとっている衣服が

白と黒の修行僧な感覚がありました

 

 

また、坊さんなのか?

 

私は今まで3回同じ坊主の前世を見ています

 

 

 

ちがう時代の坊さんかもしれないと期待を寄せつつ

降り立った場面は

 

 

 

暗~いお堂の石畳みに

私は跪いていました

 

 

 

 

 

人を救いたいと思って仏門に入ったが

今修業していることに価値を見出せないことに

悩んでいます

 

 

 

 

 

あ、また同じ前世です

 

何回も感じてる感情ですが

 

今の自分は

若いな~、理想と現実は違うんだよ

ニヤニヤ

と坊主の自分に対して思っています

 

 

 

 

 

周囲を見渡すと

1人

同じような修行僧が私のほうを見て立っていました

 

 

 

一目見て

ダンナさんだとわかりました

 

 

 

私はいつもクヨクヨと一人答えも見つからず

悩んでいます

 

 

 

そして

彼にいつも悩みを打ち明けます

 

 

 

 

 

彼は私の気持ちに

寄り添うようなことはしません

 

話は聞いてくれますが

それがどうした、そういうもんだ

 

といつもそっけなくも

一本筋が通っているところに頼もしさを感じ

 

相談していました

 

 

 

 

 

何度も見ている前世なので

さらりと

次の場面に行きました

 

 

 

ちなみにこの後

私は一人お寺を出るんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

次の場面は

 

 

あれ?

 

別の前世に変わってしまいました

 

 

 

 

私は馬に乗り

全身白い衣装を着て

街をパトロールをしている

アラブ系の男性です

 

 

この仕事に誇りを持ち

自信もあります

 

 

市場の通りを歩いていると

 

ある店の店主の女が

わめいています

 

あゝ、姑さんだとすぐにわかりました

 

 

その女性は

言いたいことをわめき散らしたら気持ちが落ち着くようで

 

私もそれをわっかているので

ふんふん、と聞き役に徹していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

ハイヤーセルフさんに来てもらい

なぜこのような前世を見たのか聞いてみました

 

 

 

 

今まではクヨクヨと物事を考える坊主の前世の影響が強かったが

今は自信に満ちたアラブ人の前世の影響に移行しつつある

それを認識しなさい

 

今世で関係のある人物が必ずしも前世で深い関りがあるとは限らない

深く考えなくて良い

 

 

 

 

 

そんなもんなんだ

と気持ちが軽くなりました

 

またクヨクヨした自信のない自分から

自信を持ちつつある自分に移行している

ということにも嬉しさがこみあげてて来ました

 

 




星

 

 

 

 

 

 

セッション後の振り返りで

shokoさんが

 

「前世でもダンナさんとは恋愛関係だったかもしれませんね」

 

と不意に言われ

 

 

そうかなあ?

とあまり実感はわきませんでした

 

 

実際に当時(私が見た前世は室町時代くらい)は

坊主同士の恋愛や

性のはけ口として小僧に化粧をして

愛でていた

という話は聞いたことはありました

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで思い返すと

人の顔色を窺って自分の正直な気持ちを言えなかった私が

 

職場の同僚だった今の旦那さんには

自分の気持ちがスッと出せたことが不思議でなりませんでしたが

 

 

このセッションで

腑に落ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜

 

 

 

ダンナさんの姿を見ると

今まで感じたことのない

ドキドキと胸が高鳴るのです

 

 

あれ?

何か蓋のようなものが開いたのでしょうか?

 

 

 

昔から坊主好きなのも

ここから来てるのかしら?

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

そして

ダンナさんに今日のセッションの話をしてみました

 

 

私「今日ヒプノで前世で関りがあるか体験したねん

さて二人はどういう関係だったでしょうか?」

 

 

ダ「クソ坊主同士

あははは」

 

真顔ハッ

(こいつ、冗談で言うてるのか?)

 

私「冗談はさておいて

ホンマは何やと思う?」

 

 

 

 

 

ダ「だから

クソ坊主同士」

 

 

ニヤニヤ

 

 

私「・・・正解です」

 

 

 

 

 

ダ「ガハハハッ

そうやと思った」

 

 

 

 

ハイヤーセルフさんが言われた通り

深く考えないようにします(笑)

 

 

 

前世で恋愛関係だったかもというのは

ダンナさんには

もちろん言ってません








何度見ても
新たな気づきや発見がありますね


面白いです
ヒプノセラピー