夏のよもやま話 | ☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

☆自然体に生きる内なる表現者☆よしこラボ

アートを描いたり
ヒーリングセッションもしてます

日々の気づいたことも時々書いて
人生楽しんでいます

こにゃにゃちわ

 

 よしこです

 

 

朝晩過ごしやすい季節になりましたね

 

 

 

夏はどうも苦手で

脳みそが溶けそうなくらい

エネルギーを消耗します

 

 

スイカや桃、夏野菜で毎年乗り越えていますが

 

いつか死ぬ時が来たら

その時は夏なんだろうな

と思います

 

 

 

 

 

 

さて

久々のブログなので

 

 

 

とりとめもなく

印象に残った出来事を書いていこうと思います

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も猛暑続きなのと

コロナの影響で自粛ムードなので

 

ほとんど巣ごもり

 

 

 

出かけるのは

買い物と

蜂場に行くくらい

 

 

 

 

ある日

 

蜂場に向かう通り道で

ふと

看板が目につきました

 
 
 
「何て書いてるんだろう?」
真顔?
距離が遠かったので
凝視してみました
 
 
 
 
すると
看板の奥にあるものに目が行き
 
 
ギャアア~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生首?
 
 
 
 
いや
マネキン人形の頭部だけのようで少し安心しました
 
 
 
看板の文字が見えにくいですが
 
不法投棄をする心無い人への
怒りのアプローチでしょう
 
 
 
 
それ以来
この道を通るたびに
恐る恐る見てはビビっています
 
 
 
 
 
 
星
 
 
 
 
 
たまたま見つけた
「女王蜂」
というお酒
 
 
そのネーミングに興味がわき
即購入
 
 
芋焼酎ですが
私の好みの味ではありませんでした
 
 
ちびりちびりと飲んでいて
もう無くなりかけの時
 
 
いいアイデアが
乙女のトキメキデレデレ乙女のトキメキ
 
春に
オオスズメバチの女王蜂を捕まえて
焼酎漬けにすれば
 
名実ともに
「女王蜂」
 
 
 
滋養強壮にいいらしいですが
 
 
 
 
たぶん
誰も飲まないでしょう
ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
以前
ハチミツを購入したら
サービスで
オオスズメバチのハチミツ漬けを頂きましたが
 
 
 
見た目のリアリティと
なんとも言えない味わいに
 
家の特別天然記念物になっています
 
 
 
 
 
星
 
 
 
 
 
 
話変わって
 
夕暮れに
息子と二人
高野山の奥の院をとぼとぼと歩いていました
 
 
 
雨上がりのせいか
道の側溝をきれいな水が流れていました
 
 
 
そこであるものを見つけて
息子と二人で
テンションが上がってしまいました
 
 
糸状の物体がクネクネと動いているのが
見えましたでしょうか?
 
こやつは
ハリガネムシ
という寄生虫で
 
カマキリのお腹の中で寄生しています
 
お腹からハリガネムシが出ていくと
カマキリは死んでしまうらしいですが
付近にカマキリはいませんでした
 
 
 
うぅニヤニヤ
初めて見ましたが
キモイ
 
 
 
 
 
星
星
星
 
 
 
 
涼しくなってきたので
 
ぼちぼちと
ブログの投稿
 
絵も描いていこうと思います
 
 
 
では、また
 
 

 

 

 



 

お問合せ、アートのご注文、ヒプノセラピーの
ご依頼はコチラからどうぞ
ダウン