​北国街道の宿場巡り

先日、家族で軽井沢に行った際、北国街道の追分宿と海野宿を歩きました。

初めは街道歩きをしようと思ったのですが、この暑さでは、ムリ!と思い、車で宿場まで行き、宿場だけ見学してきました。


北国街道は中山道と北陸道をつなぐ道で、日本海まで繋がっています。

この写真は中山道と北国街道の追分の場所です。

国道18号線の騒音が耳に残っています。


中山道の追分宿を歩きました。


その後、海野宿に行きました。日影もなく、炎天下の中の宿場歩きはキツイの一言。


まだ、こうした街道の面影を見ることができるのは素晴らしいことだとつくづく感じました。


写真はこの程度なんです。blogにするほどでもないのですが、残暑お見舞いのご挨拶がてら投稿させていただきました。


最近は動画の方に力が入っていることもあり、blogの投稿は少なくなっています。

皆様のblogは楽しく拝見しておりますが、コメントの方はできたり、できなかったりとなっていて申し訳ない次第です。


よろしければご覧ください。

https://youtu.be/TeiPdKTrh_E