紫陽花と古民家カフェ

梅雨真っ只中で蒸暑く、なんとも鬱陶しい毎日が続いていますが、こんな時こそ、傘を持ちながらお出かけも良いもんです。

今日は、紫陽花で有名な大田区にある養源寺というお寺に行ってきました。


養源寺は大田区の池上駅から歩いて10分ほどのところにあるお寺です。

近くには池上本門寺がありますが、今日はアジサイ寺としても知られている養源寺さんにスポットを当ててご紹介します。


紫陽花にレンズを合わせて気が付きましたが、あらためて花弁に付いた水玉がとても綺麗なんです。

養源寺の裏山につながる階段は「紫陽花ロード」という名称がピッタリという感じです。








養源寺の近くに古民家カフェがあることを知っていたので、一人で入ってみました。

「まずお席にどうぞ」という言葉をかけてもらい、空いている向かい合わせのテーブルに腰をかけます。でも、中々何にしますか?という声が掛かりません。貼り紙に気が付きました。ここは、完全セルフサービスなのです。そこで、注文をしに向かいます。


店内はこんな感じです。ちなみに時計は合っていません。ちょうど、正午だったと思います。

写真を撮っても良いですか?に、どうぞ!という声をいただき、撮りました。

お庭には、紫陽花が咲いています。近くにテーブル席もいくつかあります。雨なので無理ですが。


ちょっと、恥ずかしい感じでしたが、紫陽花クリームソーダをいただきました。お値段は1,080円。

アイスの下に紫陽花カラーのナタデココが入っています。見た目に綺麗!


お店はこういう感じです。可愛らしい女性がお店の前で佇んでいます。誰かを待っているのですかね。とても絵になりますね。


今回も動画にしてありますので、良かったらご覧ください。2分半くらいです。