オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、これは「 無謀な事故 」であります。

 

 

 

 

 

↑のアカウントは消えておりますw

 

これはNBかなぁ。

ホイールが多分そうだな。

 

事故と言えば、バイク事故もあったようです。

 

 

 

 

27日午前、宮城県蔵王町で大型トラックとオートバイが正面衝突し、オートバイを運転していた60代男性が心肺停止です。

 

 

 

カワサキのいいバイクです。

映像で見る限り、樹木や地形で見通しの悪いところに、狭くなっているカーブで鉢合わせ、正面衝突だと思います。

 

何もなければ、楽しいツーリングになったはずです。

このバイク、自慢のマシンだったのでしょう。

若い頃には、なかなか買えなかった高価なバイクです。

 

例えば、少なくても200メートルの視界があれば、トラックもバイクもよけられたはずです。

大型トラックと大型バイクで、この道の幅だったら、どちらとも「 ほぼ真ん中 」通行になったはず。

 

こういう交通事故も、仕事での大クレームも、何のことはない「 小さなミス 」が同時にいくつか重なり大炎上します。

普通だったら、何のことはない事でも、こんな感じで死亡事故になったりします。

これが、10秒早かったり遅かったりしたら、楽しい日常で終わってました。

バイクの方は亡くなり、仕事で走っているドライバーの方も、ペナルティが来ます。

 

タイミングが悪いとしか言いようがなく、大型トラックのドラレコには、山の陰から突然出て来たバイクが記録されている筈です。

 

バイクの方も、下りのカーブなので、ある程度大きく膨らんでしまったのかもしれません。

 

それと、亡くなった方は60過ぎとのこと。

自分もそうですが、若い頃と比べれば、動体視力と反射神経、そして筋力は落ちています。

意識はそうでも、いざという時に「 若い頃と同じ動き 」は出来ません。

 

 

K-1で活躍したブアカーオ選手、まだ現役で、K-1のトーナメントに出るそうです。

気になったのは、やはり昔とは違うなと。

 

動体視力、落ちているように見えました。

ミットを認識する時間が、若干遅く感じます。

 

ミット打ちでも、以前と違いガードが下がっています。

20代の頃は、鉄壁のディフェンスでしたが、これは体力的なモノと「 誰もアドバイスする人間はいない 」ということなのではw

 

何せ「 伝説 」なのでw

いくら現役とはいえ、彼はジムと共同体を経営し、今回K-1に出る目的は「 ビジネスのプロモーション 」だと思います。

自分の知名度を使い、イベントに花を添える事により、「 ブアカーオビレッジ 」を大きくしたいのではないでしょうか。

 

 

んで、最初の「 ロードスター 」の兄ちゃん、初心者マークのようなので、これで「 免許取り消し 」だと思いますw

まぁ、スピード出すんだったら、是非サーキットでw