オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、最近というか「 よく聞く話 」で、

 

 

 

 

 

>運転の79歳女性「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

>運転の79歳女性「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

>運転の79歳女性「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

>運転の79歳女性「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

 

 

少し前、こっちでもありました。

轢かれた若い子は「 自動車教習所帰り@免許合宿 」で、運悪く教習所の送迎バスを降りたところで当てられたそうです。

 

それとか、

 

 

↑は「 パニック云々 」ではなくて「 現場から逃走したい 」ようにも見えますw

 

確かに、自家用車がないと、特に田舎の場合は身動きが取れなくなります。

「 アクセルとブレーキを間違える 」のであれば、ある程度の年齢の方々からは「 マニュアル車 」限定にするとかw

 

さすがに3ペダルだと「 踏み間違い 」はないぞw

クラッチ踏まないと進まないし、まぁ、ローで引っ張るって方法はありますが、左足でクラッチ踏む行為と左手( 左ハンドルの場合は右手 )のシフト操作があるので、事故にはなかなかつながらないのではw

 

個人的にも、冷や冷やしたことは何度もあります。

やっぱり年配の方が運転のコンパクトカーが、脇道から出てきたのですが、一旦停止を全くせず、オイラのクルマの前に出てきましたw

 

「 クルマの年式( 古い日産マーチ )」と「 傷だらけ 」「 掃除してない 」クルマだったので、こちらはスピードを落としました。

そうしたら案の定、猛スピードで左折してきたのですw

 

気にしないで走っていたら、側面衝突されておりました。

そういうヒトたち、任意保険に入ってないことがよくあります。

見た限りでは、視野がものすごく狭く、こっちが近づいていることに気が付いているとか、合流する道路の左右を確認することは一切ありませんでしたw

 

もっと言うと、その合流地点は「 一時停止 」の看板がありましたw

行政は、いろいろ事故防止に尽力しております。

ただ、やはりそれでも「 漏れ 」が出るのは当たり前w

行政が何もしなかったら、もっともっと「 ブレーキとアクセル間違え 」事故が多発しておりますw

 

 

「 5ちゃんねるの反応 」で、

 

 

> スーパーなんかでも動いてる車の前後には近づかない方がいいよ

 

 

激しく同感w

しかも「 当て逃げ 」するのですw

 

 

 

>  一歩家出たらそういう世界と思うしかない
誰が悪いとかは事後処理の話で自分や周りの人がケガしたり最悪死んだら意味ない 

 

 

 

極力近くに寄らないってのが有効かもw

 

 

 

>  一万歩譲って踏み間違えたとして、強く急ブレーキしてんのがそもそもおかしいんだけどね
アクセルもブレーキもゆっくり踏めよクソ老害
 

 

 

 

パニックになるので、床まで思いっきり踏むのですw

 

 

 

>  踏み間違えを防止しないメーカーに懲罰的賠償があってもいい 

 

 

 

いや、それは無理w

クルマでも包丁でも、使う人間によって道具になったり凶器になるのですw

 

 

 

>  スーパーホムセン金融機関の駐車場ではいつ何時暴走が起きても対応できるようにめっちゃ注意してるわ 

 

 

 

出来るだけ遠いところに停めますw

 

 

 

>  これだけ事故がおきえるのだから
徹底してATを禁止しろ。全てMTに戻せ。 

 

 

 

 

 

※ FC2でも書いています。