オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。
さて、関西マツダでRX-8のレストアサービスが始まったようです。
新しい命を吹き込み、息を吹き返らせ、そして輝かしい未来へ送り出す。
あなたの「まだまだ大切に乗りたい!」という願いを、関西マツダのレストアサービスが叶えます。
お客様の大切な想い出が詰まった車を長くお乗りいただくために、レストアサービスを開始いたします。
「長年乗っているクルマの塗装が剥がれてきたけど、まだまだ大切に乗りたい!」
そんな熱い想いにお応えするために、マツダディーラーならではの経験と熟練の技術を持つスペシャリストが、心を込めてあなたの車を再生いたします。
FD3Sもやっていて、
そうなんだよねぇw
↑のFD3Sが平成8年型だそうなので、28年前のクルマです。
クルマは工業製品なので、時間が経てば経年劣化で壊れ続けます。
第二世代GT-Rも、↑の目黒メンテナンスサービスのオーナーさん曰く、「 もうまともな個体はない 」とw
そりゃそうで、高値で取引されていても、内容は30年落ちの中古車、しかもほとんどが改造車なのでw
それでもいいクルマであります。
関西マツダさんが行っているレストアサービスは、「 メーカーの代紋 」が付いているので、ある意味安心。
今回、エンジン本体は手を入れてないように見えますが、それでも当時の新車価格と同等か、それを超えていると思いますw
今回のレストア企画、関西マツダさんも勝算ありでやっている筈です。
部品を見てみると、左右のヘッドライトが新品でありました。
新品あったのねぇw
おそらく、最初の頃と比べると値段が2倍超えていると思うけどw
パーツも値上がりしています。
マツダに限らず、他のメーカーも値段が上がっています。
製廃部品も目についてきたので、必要なモノは予めストックするようにしています。
それでも、こういうサービスが出てくるのは素晴らしい事。
勿論ビジネスなので、それだけの需要もあるってことです。
オイラのクルマは、修理代がエンジン除いて300万円を超えました。
2基目のエンジンは「 当たり 」だったのですが、さすがに始動直後はガソリン臭くて大変ですw
レストア事業って、正直、あまり利益は出ないと思います。
それを承知で、しかもメーカーじゃなくてディーラーがレストアを請け負うってのは、なかなか志が高いのではないかとw
頑張って欲しいと思います。
※ FC2でも書いてます。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)