オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、関西マツダでRX-8のレストアサービスが始まったようです。

 

 

 

新しい命を吹き込み、息を吹き返らせ、そして輝かしい未来へ送り出す。

あなたの「まだまだ大切に乗りたい!」という願いを、関西マツダのレストアサービスが叶えます。

お客様の大切な想い出が詰まった車を長くお乗りいただくために、レストアサービスを開始いたします。
「長年乗っているクルマの塗装が剥がれてきたけど、まだまだ大切に乗りたい!」
そんな熱い想いにお応えするために、マツダディーラーならではの経験と熟練の技術を持つスペシャリストが、心を込めてあなたの車を再生いたします。


 

FD3Sもやっていて、

 

 

 

 

 

 

そうなんだよねぇw

↑のFD3Sが平成8年型だそうなので、28年前のクルマです。

 

 

クルマは工業製品なので、時間が経てば経年劣化で壊れ続けます。

第二世代GT-Rも、↑の目黒メンテナンスサービスのオーナーさん曰く、「 もうまともな個体はない 」とw

 

 

そりゃそうで、高値で取引されていても、内容は30年落ちの中古車、しかもほとんどが改造車なのでw

 

 

それでもいいクルマであります。

 

関西マツダさんが行っているレストアサービスは、「 メーカーの代紋 」が付いているので、ある意味安心。

今回、エンジン本体は手を入れてないように見えますが、それでも当時の新車価格と同等か、それを超えていると思いますw

 

今回のレストア企画、関西マツダさんも勝算ありでやっている筈です。

部品を見てみると、左右のヘッドライトが新品でありました。

 

新品あったのねぇw

おそらく、最初の頃と比べると値段が2倍超えていると思うけどw

パーツも値上がりしています。

マツダに限らず、他のメーカーも値段が上がっています。

製廃部品も目についてきたので、必要なモノは予めストックするようにしています。

 

それでも、こういうサービスが出てくるのは素晴らしい事。

勿論ビジネスなので、それだけの需要もあるってことです。

 

オイラのクルマは、修理代がエンジン除いて300万円を超えました。

2基目のエンジンは「 当たり 」だったのですが、さすがに始動直後はガソリン臭くて大変ですw

 

レストア事業って、正直、あまり利益は出ないと思います。

それを承知で、しかもメーカーじゃなくてディーラーがレストアを請け負うってのは、なかなか志が高いのではないかとw

 

 

 

頑張って欲しいと思います。

 

※ FC2でも書いてます。