オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

まぁ、テレビはほとんど見ませんが、こんなネタがw

 

 

 

 島崎和歌子が、4月10日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で「いまのテレビが、お金がないと感じる瞬間」を語った。

 半年に1度の特番『オールスター感謝祭』(TBS系)の司会を18歳から務め、芸能界歴は35年となる島崎。最近のテレビ局について「ゴールデンタイムの番組でも、見たことのないメーカーのお茶が出てくる。飲んでいいの? うがい用? って。ショック!」と嘆いた。

 さらに「ぜんぜんスタッフ、いなくない? ありえない!」と、『あちこちオードリー』の収録を見渡し、スタジオにいるのは6人ほどという状況を指摘。ロケでは、スマートフォンで撮影することもあり、島崎は「そんなの持ってこられた日にゃ、『なめてんのか?』って。いまのスマホはきれいに撮れるけど、私は、あれはショック。なんのために、この世界に入ったのか……」とボヤいた。

 

以下略

 

>ゴールデンタイムの番組でも、見たことのないメーカーのお茶が出てくる。飲んでいいの? うがい用?

>ゴールデンタイムの番組でも、見たことのないメーカーのお茶が出てくる。飲んでいいの? うがい用?

>ゴールデンタイムの番組でも、見たことのないメーカーのお茶が出てくる。飲んでいいの? うがい用?

>ゴールデンタイムの番組でも、見たことのないメーカーのお茶が出てくる。飲んでいいの? うがい用?

 

 

 

失礼だなぁw

 

 

 

>ぜんぜんスタッフ、いなくない? ありえない!

>ぜんぜんスタッフ、いなくない? ありえない!

>ぜんぜんスタッフ、いなくない? ありえない!

>ぜんぜんスタッフ、いなくない? ありえない!

 

 

これでも「 多い状態 」なのではw

 

 

 

>ロケでは、スマートフォンで撮影することもあり、島崎は「そんなの持ってこられた日にゃ、『なめてんのか?』って。

>ロケでは、スマートフォンで撮影することもあり、島崎は「そんなの持ってこられた日にゃ、『なめてんのか?』って。

>ロケでは、スマートフォンで撮影することもあり、島崎は「そんなの持ってこられた日にゃ、『なめてんのか?』って。

>ロケでは、スマートフォンで撮影することもあり、島崎は「そんなの持ってこられた日にゃ、『なめてんのか?』って。

 

 

15年ぐらい前だと、一眼レフの動画機能を使って「 革新的 」とか言われておりました。

今はスマホかw

 

カネが集まらないから、見栄えのいい番組は作れず、ギャラも大幅に下がるので、制作会社の人間を含めてヒトは集まらず、同じようなひな壇のクイズ番組ばかりになるので、誰も見ることはなくスポンサーは離れ、またまた広告枠の値段は下がり、スタッフのギャラも下がり、番組の質も下がりw

 

只今渦中の「 小林製薬 」、あの会社は未だに「 テレビ業界@太い客 」だったわけですが、これでは商品広告どころか倒産するかしないかなので、勿論テレビ局に出稿しないしカネも払いませんw

 

 

 

 

これは「 テレビ朝日 」のネタですが、番組を作っているのが「 過労死寸前の制作会社スタッフ 」なので、細かいことは「 どうでもいい 」状態になりますw

 

昔は、制作会社含めて「 テレビ業界 」って「 花形 」だったのですが、今や「 斜陽産業 」でありますw

現在は「 時代劇 」とか「 二時間ドラマ 」とかやりませんw

どちらとも「 固定費が高い 」から、無難でセットが使いまわせる「 スタジオでのクイズ番組 」になるのですw

または「 ひな壇にタレント集めて文句の言い合い 」とかw

もっと行くと「 懐メロ 」特集とかw

昔売れた歌手は、年配の方々が見ますが、彼らは相対的にギャラが安く、それを何本か撮影しておいて何度も再放送するとかw

 

そういえば、

 

 

この曲は売れました。

んで、一度「 男性の方 」が歌っているのを見ましたが、女性は違う方でした。

以前報道で「 万引きを常習的にやっていて捕まった 」ってのを見ました。

ああ、栄枯盛衰だなぁと。

犯罪歴付いちゃうと、出演させるわけにはいかないよな。

 

 

「 いろんなところの反応 」で、

 

>  ネットがここまで世間に浸透するまでは、テレビって「評価の対象外」という部分があったんだよね。世間はテレビから一方的に垂れ流される情報やエンタメを享受するだけ。それが当たり前で、疑問に思うことなんてなかった。 ネットというメディアの出現によって、世間は自分たち自身が「メディアと対等」という真実に気付いてしまった感がある。テレビの凋落というより、テレビというメディアの勘違いが、この10年あまりで一気に露呈してきたということだと思う。 

 

 

「 個人が周囲の情報を共有できる 」ってのが大きいw

 

 

 

>  テレビ業界が不通になっただけでしょう。 今までテレビ業界がバブルで高額の報酬を貰ってた。 芸能人の報酬だって時間単価が高額な方も居ましたよね。 一般社会とは、かけ離れていた感じがしてました。 最近はテレビ業界もバブルが弾けて安価なタレントや芸人を使ってますよね。 テレビのスポンサー離れが加速してるからでしょう。 

 

 

 

マジで「 小林製薬 」の失速は痛いのではw

 

 

 

>  スポンサーの顔色を伺う様子が酷くなって逆にスポンサー離れが加速してる。 スポンサーに提案をできずにイエスマンになっているから企画力も無くなる。 見た事がないメーカーって業務スーパーなんかにあるようなのだろうね。 500mlペットボトル一本40円くらいで売ってるの。 そんなの何ならメーカー直売で箱買いして保管しているのかも。 お弁当も無くなってコンビニおにぎり人数分にお菓子って話も聞こえるし。 東京の有名仕出し弁当屋が潰れたのもそういう事情なんだろうから。 

 

 

 

ネットでネタになる「 ジョブナントカ 」ってのは、明らかに企業のCMでありますw

 

 

 

>  今目の前にあるのがそれ。トップバリュー。 

 

 

 

1本40円ぐらいなのかw

出るだけよくね?w

 

 

 

> テレビも芸能人も要らない時代になったって気づけただろ 

 

 

 

オイラはほとんど見ませんw

 

 

 

>  メッコールとかチェリオとか? 

 

 

 

 

>  てめえが金稼げねえからそうなってるんだろうに
人様がお茶として作った商品をうがい用とかほんと傲慢だな 

 

 

 

失礼な話だなぁw

 

 

 

>  昔語りを始めたら年とったってことでしょうね。感謝祭も年々面白くなくなってる。まだ同じことやって進歩のない番組だと思う。俳優さん達も普段から番宣でよくバラエティーに出るから感謝祭に出たところであまり特別感がない。テレビ離れするのはやむを得ないなあと思う。 

 

 

 

昔は「 テレビは花形 」だった時代があったのですw

 

 

 

>  いくらなんでも、見たことないメーカーのお茶をうがい用って、作ってるメーカーに失礼な話。 話を面白くするためなのはわかるけど、そのために誰かを落とすような話術は、これからは駄目なんじやないかな。チョット何処かの知事を思い出してしまった。和歌子さんも、もう少しアップデートしといたほうが、これからも続けやすいんじゃないかな。 

 

 

 

 

 

※ FC2でも書いてます。