オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。
さて、やはり思った通りw
米市場で電気自動車(EV)の販売が失速している。インフレ(物価上昇)や金利上昇で高額なEVを購入する負担が増す中、値段が手頃で燃費のいいハイブリッド車(HV)が見直されており、メーカーの戦略にも影響を及ぼしている。
(略)
英調査会社JATOによると、米国では2023年4~6月期以降、3四半期連続でHVの販売台数がEVを上回った。23年10~12月には、トヨタ自動車の米国でのHVの販売台数が前年同期比49%増の約18万台と過去最多となり、20%増の約17万台だった米テスラのEVを逆転している。ホンダのHVも約4倍の約8万台と急伸した。
(略)
独メルセデス・ベンツも、30年までに販売する新車をすべてEVにする計画を撤回した。韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針と報じられている。
>韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針
>韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針
>韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針
>韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針
はて、チョーセンで「 ハイブリッド 」なんかあったのけ?w
他には、
記事によると、決して売れてないわけではないのですが、売り上げの伸びが鈍化しているとのこと。
当たり前ですが、
まだ完全な実用化は厳しいのではw
ホンダでは、2021年に
ホンダの三部敏宏社長は4月23日、就任して初めての記者会見をオンラインで開き、四輪車の電動化方針について、2040年に世界での販売の全てをEV(電気自動車)とFCV(燃料電池車)とする意欲的な計画を公表した。
>2040年に世界での販売の全てをEV(電気自動車)とFCV(燃料電池車)とする意欲的な計画を公表した。
>2040年に世界での販売の全てをEV(電気自動車)とFCV(燃料電池車)とする意欲的な計画を公表した。
>2040年に世界での販売の全てをEV(電気自動車)とFCV(燃料電池車)とする意欲的な計画を公表した。
>2040年に世界での販売の全てをEV(電気自動車)とFCV(燃料電池車)とする意欲的な計画を公表した。
もうこれに集約されすぎ
わざわざ他より高い金出して安心できないものを買うとか嫌だろ
命かかってんねんで
回生ブレーキすら付いてなかったような。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)