オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、数日前ですが、

 

 

 【北京時事】台湾の沿岸警備当局による取り締まりで14日、中国の小型漁船が転覆し、2人が死亡した。中国のインターネット上で「あまりにもひど過ぎる」と怒りの世論が広がっている。

 



 「普通に魚を捕っていた漁船が台湾人に転覆させられた」「血をもって償え」。中国のSNS「微博(ウェイボー)」には15日、激怒する書き込みが相次いだ。中国は春節(旧正月)休暇期間中で、帰省して過ごす人たちが多く、このタイミングで起きた悲劇に感情的になる人もいる。

 中国政府で台湾政策を担う国務院台湾事務弁公室は「春節中にこうした悪質な事件が起き、台湾側を強く非難する」と表明。これに対し、台湾で対中政策を所管する大陸委員会は取り締まりが「適切だった」とした上で、大陸から多くの漁船が台湾側海域に入り込み高値で売れる魚を捕獲し、台湾漁民の利益を損なっていたと反論した。

 

 現場は台湾が実効支配する金門島の周辺海域で、中国大陸に近い。台湾メディアによると、沿岸警備当局の巡視艇が、違法操業していたボート型の漁船を見つけ取り締まりに乗り出したところ、漁船は蛇行しながら転覆。乗っていた4人が海に投げ出され、そのうち2人が死亡した。残る2人は台湾側に連行された。

 

 

>普通に魚を捕っていた漁船が

>普通に魚を捕っていた漁船が

>普通に魚を捕っていた漁船が

>普通に魚を捕っていた漁船が

 

 

「 ヤの付く自由業 」の方々でも中国共産党でも、こんな感じで「 言いがかり 」を起こしますw

尖閣諸島でも一緒で、まず「 民兵 」が上陸、そこで日本側と揉め死傷者が出たら、「 言いがかり 」をつけて攻め込んできます。

 

抗議すると「 我の同胞が死んだアル!!! どうしてくれるニダ!!!! 」と、不法侵入のことは華麗にスルーw

日本のアサヒとかNHK,共同通信などは「 日本が悪いニダ!!!! 」と印象操作を図ります。

 

んで、

 

 

 《 米国の軍事力の象徴ともいえる5隻の原子力空母が4~5月ごろ、韓半島付近の西太平洋に集結することが分かった。米国が保有する空母11隻(稼働10隻)のうち5隻がこの地域に集結するのは初めて。 》 

 

↑のようになると、中国共産党は「 だんまり 」してしまいますw

それをさせないために「 日米の反目 」「 ロシアのウクライナ侵攻によるEUとNATOの分断 」を図っているのです。

 

 

「 5ちゃんねるの反応 」で、

 

 

> 25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
違法操業している泥棒中国人が何を偉そうに。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
例によって人民解放軍の便衣兵じゃないのか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
支那人の違法操業の漁船はどんどん沈めたらええやん 

 

 

民兵の可能性大w

 

 

 

>  普通に密猟していたアルのに 

 

 

 

そう、「 普通に 」ねw

 

 

 

>  冗談じゃなく、こういうしょーもない事から始まるんだよな 

 

 

 

誰も、「 きっかけ 」など覚えておりませんw

 

 

 

>  密猟してたんだろ
犯罪者の末路としては妥当 

 

 

 

フィリピン海域でも同じで、言いがかりをつけて攻め込んでくるのです。

 

 

 

>  交通違反 起こして警察に追われて逃走して転倒して死亡する暴走族と同じ
全く同情できない 

 

 

 

こら!! チョッパリ!!! どうしてくれるニダ!!!!とw

 

 

 

>  普通に魚とってたら転覆はしないだろ 

 

 

 

逃げたからなのですw

 

 

 

> 台湾有事が目前ってことやなあ

 

 

 

ウクライナが敗北したら、ロシアは中国と連合して台湾と尖閣諸島、沖縄そして日本本土を攻撃してきます。

 

 

 

※ FC2でも書いています。