オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、先日「 さいたまスーパーアリーナ 」でボクシングの興業がありました。

 

井上選手が「 圧倒的 」な強さで、これまた「 すげぇ強い@ドネア 」選手をKOした試合です。

 

彼の場合、飛び抜けて「 動体視力 」がいいのかなw

まぁ、試合の内容は「 Amazon Prime 」でご覧になった方、または「 youtubeで違法アップロード 」を見た方様々だと思います。

 

勿論ハードなトレーニングをしているのは間違いありませんが、プロなので「 それ相応のトレーニング 」は誰でも行います。

 

今回の試合、1ラウンドでのクロスカウンターは、井上陣営が発見したドネアの癖があって、「 右に首を振る 」ってのがあったようです。

 

確かに見てみると、そうなってます。

左フックを出すフェイントを行いながら、右のストレートを出す予定だったのでしょう。

 

でも、それがわかっても、その場で「 練習した結果 」を出せるのかとw

 

 

 

この「 カウンター 」も、散々練習したそうです。

 

でも、イメージ通りに体は動きませんw

練習は誰でもするものですが、彼の場合「 何かセンスが違う 」のでしょう。

 

パンチのスピードにしても、他の選手より「 コンマ数秒 」早いです。

恐らく、「 腰からパンチを出す 」ので、ああいう感じなのかもしれません。

下半身が強いのでしょう。

 

K-1の「 武尊選手 」もそうで、彼のパンチが強いのは「 腰から大きく廻すパンチ 」だからだと思います。

 

なので、どちらともフックやスレートを出すときに、「 ちょっとだけ 」ガードが下がります。

 

井上選手のパンチ力、バンタム級とは思えませんw

 

んで、

 

 

きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていたことが分かりました。自宅からは高級カバンなど十数点が盗まれたということです。

捜査関係者によりますと、きのう午後4時半ごろ、神奈川県内にある井上尚弥さん(29)の自宅から家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。自宅周辺では現場から白い車に乗って逃げる男2人組が目撃されていて、2人組は玄関のドアをこじ開け侵入したとみられるということです。

井上さんは昨夜、さいたま市で行われたWBCバンタム級王者との試合に勝ち、日本人初のバンタム級3団体の王座統一に成功しました。犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

警察は窃盗事件として、2人組の行方を追っています。

 

 

 

>きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていた

>きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていた

>きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていた

>きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていた

 

 

 

 

>家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。

>家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。

>家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。

>家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。

 

 

 

なんかすげぇw

 

 

 

>犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

>犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

>犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

>犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

 

 

 

 

 

 

「 YAHOOのコメント 」で、

 

 

 

>  まあ近所に住んでれば、あそこに住んでるってわかるよね。

それにしても、試合の日ってわかってて盗みに行くのって、人間としての格が違いすぎて悲しくならないんだろうか。

自分なら、身近に住んでいる人がスーパースターなら応援するけどな。

結局、努力しないで悪いことして楽に儲けたいってめちゃくちゃ人生の質を下げてるってことに気づいて欲しいけどなあ。

一度ドロップアウトしちゃうと難しいかもしれないが。
 

 

 

 

ところで、「 空き巣 」と言えば、2011年の東日本大震災の時、福島第一原子力発電所が水素爆発を起こしました。

その原発の入り口にコンビニがあったのですが、爆発直後に「 空き巣 」が入ってATMが壊されていたそうですw

 

空き巣の犯人、とっくに死んでいるんじゃないのかねw

 

 

 

>  昨日の試合で家族共々留守なのは
分かっていての犯行だ。
白い車に乗った二人組が目撃。
ドアが壊されていて貴金属品数十点が
被害を受けたとのこと。

せっかくの3階級制覇したのにそれに
泥を塗るようで本当に残念や。
記念日にそういう事をするのはファン
としても怒りしかないね。
一日でも早く捕まって欲しい。

しかし本当に強かったな。
2RのTKO勝ち。世界戦18連続勝利
は日本新記録。後は4階級制覇しかない。
相手の王者も歓迎しているから是非とも
対戦して4階級制覇を達成して貰いたいね。
 

 

 

 

まぁ、確かに「 外出 」しているのは間違いないw

 

 

 

>  マンション住の友人宅に空き巣が入ったときもそうだったのですが、警備会社が不法侵入を感知して警察に連絡して急行しても、全く間に合わないです。犯人はそれを承知で侵入したら短時間でモノを盗んで逃げてしまう。玄関先に警備会社のシールが貼ってあっても抑止力にはならないのでしょう。せめて現金、貴金属は置かないか、厳重に保管して盗むのに時間がかかるようにしないと。井上選手のニュースでも高価なカバンなどが盗られたと言っていたので、現金、貴金属は盗られないようにしていたのかも知れません。本当に卑劣な犯行で許しがたいです。厳罰化を望みます。 

 

 

 

ただ、警備会社のステッカーが貼ってあると違います。

空き巣は5分以内に出ていくので、それまでに逮捕するのは厳しいですが、ある一定の効果はあります。

 

 

 

>  日本もこういう国という事だ。
世紀の一戦の間に、その選手の自宅に窃盗。
残念だ。
私事、約30年前、当時体調を崩して休職中で、見舞いに来てくれた同僚と2階で話している間に、1階に侵入され、銀行から下ろしたばかりのなけなしのお金だった数万円を盗まれたことがある。
誰彼構わず窃盗をはたらく人も、追い詰められれば刃物を持ち出すかもしれない。
盗まれた人の困窮や思い出の品を失う喪失感を考えると窃盗は単なる窃盗ではないと思う。
もう少し、厳しい処罰が下されても良いように思う。
 

 

 

 

これ、「 近所のヒト 」が犯人かもw

実際に、そういうケースがあります。

 

 

 

>  窓からではなく玄関を破壊って相当強引な犯行手口だよな、あまり重い扉ではなかったのかもしれない。まさか重機で突っ込んだとかではないだろうし。

盗まれたものがどういう形で市場に流れてしまうのかを追跡すれば犯人の特定できるかも、特に時計なんかはオーダーメイドだったりで世界に一つだけしかないとかあるので。
 

 

 

 

「 日本人 」じゃない可能性もあります。