オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、北京オリンピックの話題が出てきたので、やっているのかなw

 

 

 

 

 松野博一官房長官は3日の記者会見で、日本オリンピック委員会(JOC)などに対し、北京冬季五輪の公式アプリの使用を必要最小限にとどめるよう注意喚起したと明らかにした。帰国後のアプリの削除や、アプリをインストールする端末を別に用意することも推奨した。

 北京五輪では新型コロナウイルス対策として、各国代表団などが入国前に公式アプリ「MY2022」をスマートフォンへインストールし、健康状態を申告することが義務付けられている。専門家らはアプリが不正アクセスを招く可能性があると警告している。

 

>北京冬季五輪の公式アプリの使用を必要最小限にとどめるよう注意喚起した

>北京冬季五輪の公式アプリの使用を必要最小限にとどめるよう注意喚起した

>北京冬季五輪の公式アプリの使用を必要最小限にとどめるよう注意喚起した

>北京冬季五輪の公式アプリの使用を必要最小限にとどめるよう注意喚起した

 

 

 

 

>専門家らはアプリが不正アクセスを招く可能性があると警告

>専門家らはアプリが不正アクセスを招く可能性があると警告

>専門家らはアプリが不正アクセスを招く可能性があると警告

>専門家らはアプリが不正アクセスを招く可能性があると警告

 

 

 

ってか、入れた時点でアウトですなw

 

 

「 YAHOOのコメント 」で、

 

 

 

>  時すでに遅し。アメリカみたく五輪専用のスマホを貸与すべきでしたね。 

 

 

 

日本側にスパイがいるのですw

 

 

 

>  中国製スマートフォンやタブレット端末に出荷時からマルウェアが組み込まれている現状から、「北京冬季五輪の公式アプリ」をインストールしたら選手やメディア関係者の個人情報が中国共産党にダダ漏れするのは必然だと思いますよ? 

 

 

 

そうですw

 

 

>  なぜ、国がやってあげないんだろう。。。

アプリを自分のスマホに入れずに済む選択肢を与えればいいのに。
本当に守る気あるんだろうか。
何やってんの、って思う。
蓮舫さんもこういうとこを指摘すればいいのにね。
 

 

 

 

中国共産党のスパイなのですw

 

 

 

>  少なくとも、選手や役員には、日本政府が端末を支給すべき事案だろう?
現地入りした後にこんなことしても、ムダ。
本当に、日本政府は使えないヤツばっかり。
税金払う気が失せる。
 

 

 

 

サボタージュしている「 日本政府内の人間 」がいるのです。

 

 

 

>  日本政府は、全く危機管理ができていないね。
中国製アプリだから、情報を抜き取られるにきまってるじゃないか。
中国のマルウェア入りパソコンを忘れたのかな?
もう10年位前かな、中国製の百度のIMEがタイプした内容を中国に送信していた事件を忘れたかな? 政府機関では便利だろかなり使ってただろ?
 

 

 

 

勉強は出来たかもしれませんが、こういうところはダメなんでしょうw

 

 

 

>  使用は最小限に… 使用したら駄目でしょ? 使用禁止くらい言って下さい。 皆さん指摘の通り製造時から仕込む位なんだからまずアプリにも巧妙に仕込まれてる可能性は非常に高いと思います。 絶対にダウンロード自体駄目です。 

 

 

 

 

 

>  一回インストールしたとして,その後アンインストールしたとき,全部アンインストール出来ているのかな?
インストール時にシステム奥深くに入り込んでしまったら,もう排除は無理。
中国の窓口になるのだろう。

 

 

 

敵国内の「 浸透 」って、こんな感じでじわじわ来るのですw