オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、漢字を捨てた朝鮮民族に「 四字熟語 」は関係ないと思いますが、こういうのもウリナラ起源なんでしょうw

 

 

 

泥棒を捕まえるべき猫と、泥棒のネズミがグルになっているという意味

 

韓国の大学教授たちが今年を象徴する四字熟語に「猫とネズミが一緒にいる」という意味の「猫鼠同処」(猫鼠同眠)を挙げた。「泥棒を捕まえなければならない猫が、泥棒であるネズミとグルになっている」という意味で、管理・監督者と犯罪者が結託し、不正を一緒に働いている様子を表す四字熟語だ。

 これは、韓国の3つの大学教授団体で出している「教授新聞」が「先月26日から今月2日まで、全国の教授880人を対象にインターネット調査を行った結果、29.2%が今年の四字熟語に『猫鼠同処』を選んだと12日、明らかにしたものだ。韓国土地住宅公社(LH)役員らの不動産投機問題や、京畿道城南市大壮洞の土地開発疑惑などを批判しているものと見られる。

 

以下略

 

 

>管理・監督者と犯罪者が結託し、不正を一緒に働いている様子を表す四字熟語

>管理・監督者と犯罪者が結託し、不正を一緒に働いている様子を表す四字熟語

>管理・監督者と犯罪者が結託し、不正を一緒に働いている様子を表す四字熟語

>管理・監督者と犯罪者が結託し、不正を一緒に働いている様子を表す四字熟語

>管理・監督者と犯罪者が結託し、不正を一緒に働いている様子を表す四字熟語

 

 

 

チョーセン人らしい「 ほのぼのさん 」ですなw

 

「 5ちゃんねるの反応 」で、

 

 

>  皆唐揚屋 

 

 

 

 

 

「 いらっしゃいませ!! 」と言っておりますw

親日派で逮捕でありますw

 

 

 

> 大清国属

 

 

 

 

 

>  謝罪賠償 

 

 

 

 

> 万能壁画

 

 

 

 

 

>  仏像泥棒 

 

 

 

返す気はありませんw

 

 

 

>  全員鮮人 

 

 

 

 

 

> ググったらこんな記事があったわ

現在、韓国の学習要領では漢字学習は必須項目ではなく、校長の裁量に任されているので、
通っている学校によって漢字能力に差が出る。何よりも学校の教師が漢字教育を受けていないため、
教えることができない。それが、漢字復活論を妨げている一番の理由ではないだろうか。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68070?page=2

 

 

 

ははーw

ってか、受験に出ない項目だったら勉強しませんなw

 

 

 

>  日韓断交

 

 

 

 

 

 

>  漢字読めるの? 

 

 

 

読めないでしょw

 

 

 

>  整形美女 

 

 

 

 

 

 

>  旭日火病 

 

 

 

 

 

>  葡萄芋盗 

 

 

 

TPPとか、絶対無理だと思いますw

 

 

 

>  漢字廃止 

 

 

 

 

 

>  国交断絶 

 

 

 

 

 

> サムスン

 

 

 

 

>  ネタスレかと思った
漢字を使わない国がこんなことするわけねーだろって