オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、属国のチョーセンが、宗主国様に褒めてもらえなくて拗ねておりますw

 

 

救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由

 

 

「私は非常に感動した。感染症は一時的なものだが、友情は末永いものだ」

4日午後3時(現地時間)、中国外交部の華春瑩報道官は定例記者会見で新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)に対する質疑応答中、「支持と理解に感謝し、心に刻みたい」と話した。華報道官が公開的に謝意を表した国は日本だった。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)の表現を借りれば「長年の宿敵に対する珍しい発言」だった。

これは「たくさんの日本人が駐日中国大使館SNSに残した応援コメントをどう思うか」という質問に対する答えだった。華報道官は前もって準備でもしていたかのように「日本はごく初期に我々を助けるために何でもすると明らかにした」とし、マスクや保護服など日本が送った救護品を一つひとつ挙げた。

そのわずか6時間前、シン海明・駐韓中国大使が韓国の湖北省発旅行客入国制限措置に対して「評価しない」と述べたこととは比較される。日本も韓国と同じ水準の入国制限をしているためだ。

華報道官は5日の定例記者会見では防疫物品を支援した21カ国を列挙して韓国にも謝意を表した。だが、前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

 

以下略

 

 

>中国外交部の華春瑩報道官

>中国外交部の華春瑩報道官

>中国外交部の華春瑩報道官

>中国外交部の華春瑩報道官

 

 

 

 

>前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

>前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

>前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

>前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

 

 

 

これも台本ありきの質問なので、戦略的に見れば「 日米離間作戦 」の一環であります。

日本を持ち上げることによって

 

 

2Fのような売国奴の発言力が上がりますw

 

チョーセンに対しては、いつもの

 

・馬鹿に情けをかけてはいけせん。

・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
そして、朝鮮人の為にも良くないです。

・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。

・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。

・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。

・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。

・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。

・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

・裏切りに対して、温情は絶対にいけません。

・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

 

 

これの

 

>感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

>感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

>感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

>感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

 

 

 

これであり、「 ありがとう!! 」ではなく「 褒めて遣わす 」なのですw

 

 

また、

 

 

>実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

>実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。 

>実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。 

>実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。 

 

 

 

ここも一緒であり、よくなかったことをあげつらい、責めるのですw

なぜならば、「 我とチョーセンは同格 」ではないからw

 

上下関係を躾けるために、非をあげつらい文句を言います。

今はコロナウイルスの対応ですが、同時にアメリカ主導のTHAAD撤去を命令しています。

 

米韓同盟がある現在の状況では「 実行できない無理な命令 」ですが、「 出来ない事を責め続ける 」のですw

 

そにしても、「 援助 」するのに「 見返り 」を最初に期待し要求するのはゲスい、いや、「 ほのぼのチョーセン人 」ですなw

 

 

「 YAHOOのコメント 」で、

 

 

> 感謝されるために助けるとか、その思考がやばい。
役に立ちたいとか、困ってる人を助けたいという思いは持ち合わせていないのだろうか。

 

 

 

 

 

 

>  日本に対する質問に答えただけで、なんでそこに韓国が出てくると思うのか。どんだけ自意識過剰なんだか。そんなに構って欲しいのなら、韓国に対してはどうですかって聞けばいいのに。 

 

 

 

 

 

>  何があっても、何をしても、何が起ころうとも日本に対してマウント取らないと気に入らないようですね。
本当に気持ち悪い。
 

 

 

 

ここでも「 ↑か↓か 」なのですw

 

 

>  自分が支援した量に比例して自分は感謝されるべきだという発想はおかしいと思う。 

 

 

 

異常なしw

 

 

 

>  援助というのは感謝や見返りを期待して行うものではないというのがひとつ
援助というのは金額の多寡ではなくタイミングの早さと必要とされる物資の選定だというのがひとつ
援助というのは他と競い比べるためのものではないというのがひとつ
 

 

 

 

それがわかればチョーセン人にあらずw

 

 

 

>  援助ではなく『恩を売る』姿勢でいるから、相手も警戒するんですよ。

価値観は絶対に共有できない国だな……。
 

 

 

 

中国が気にしているのは、「 下手に褒めると調子に乗る 」ってことですw

 

 

 

>  見るべきは困っている中国の人であって日本ではない。日本より金額が多いとか観点が違うよ。
それが相手にも伝わっているんでしょ。
 

 

 

 

中国様は、チョーセン人の扱いを知っておりますw

 

 

 

>   日本は感謝の言葉が欲しいから支援してるのではない、ノーベル賞が欲しいから研究してるのではない、これと同じで君らの卑しい民族とは育ちが違う。 

 

 

 

チョーセン人は、「 ノーベル賞を取るための研究 」をしていますw

 

 

 

>  支援の評価を相手の感謝で相対的に比較とか、考え方がおかしくないでしょうか。そもそも見返りを求めずに行うのが本来の人道的支援ですよね。不満があるなら、記事を書くときに在韓中国大使にもコメントを求めればよかったのに。 

 

 

 

まともだったらチョーセン人にあらずw