オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ずいぶん前のエントリが、管理ページに上がってました。

5年前だそうです。

 

これはガザ地区の記事で、今も、そしてこれからも解決は難しい問題です。

 

一方の当事者のイスラエルを振り返ってみると、5年前のアメリカ大統領は「 オバマ 」でした。

彼は中東、いや、外交には興味がなく、目が覚めたのは2期6年目あたりの「 中国@習近平 」の会談でした。

習近平の会談後、オバマは切れて南沙諸島対策及び、中国を封じ込める方向へ舵を切ったのです。

 

5年前の当時は、イスラエルはアメリカのバックアップどころか「 冷たい仕打ち 」を受けていました。

 

それに対して2019年の時点では

 

 

アメリカのトランプは、イスラエルの「 手駒 」になっています。

世の中は変化しているのです。

 

第三次世界大戦の一部は、イラン周辺で起こる確率が高くなってます。

 

ところで、5年前の「 いいね! 」を改めて見てみました。

5年前も、そして「 今日 」も、同じ方々が「 いいね! 」を付けて頂いております。

 

とてもありがたく、感謝の念でいっぱいです。

皆さんの支援のおかげで、オイラの辛気臭いネタを続けることが出来るのです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。