オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日のNHKは、さすがに「 安倍は辞めろおをぉ!!!!! 」って絶叫はしてませんが、こんな「 世論調査 」がw

 

さて、この「 世論調査 」の元はどこでしょうかw

 

それは皆さんチョンバレの「 毎日新聞 」ですw

 

 

 

<世論調査>改造内閣支持率35% 不支持率は47%

 

 

 毎日新聞は3、4両日、内閣改造と自民党役員人事を受けて緊急の世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。

 今回の改造で安倍内閣への期待が変わったかどうかを尋ねたところ、「期待できない」が27%、「期待が高まった」が19%、「変わらない」が48%。支持率は上昇したものの、政権浮揚効果は限定的といえる。

 調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に調査員が電話をかけるRDS法で実施。18歳以上のいる1656世帯から1010人の回答を得た。回答率は61%。

 

 

 

>不支持率は47%

>不支持率は47%

>不支持率は47%

>不支持率は47%

>不支持率は47%

>不支持率は47%

>不支持率は47%

 

 

 

 

 

 

 

「 もう一息ニダ!! 宗主国様の命令が達成できそうニダ!! もっと安倍を叩いて叩き潰すニダ!! 次は鳩山のようなバカを据えて、日本にセキュリティホールをたくさん開けるニダ!! 」とw

 

 

 

「 YAHOOのコメント 」で、

 

 

 

 

> 固定電話のある人だけを対象。固定電話を持たない若い人の意見が反映されていないな。
TVや新聞などの腐ったメディアに影響された単純庶民の数値。

 

 

 

 

 

 

本当にやっているのか疑わしいし、都合の悪い回答だと、途中で切っているのかもよw

 

 

 

 

 

 

 

 

> マスコミ史上最大の倒閣運動の割には高いと思うけどね

 

 

 

 

 

 

 

毎日新聞は、支持率が90%あろうとも、「 35% 」と報道しますw

 

 

 

 

 

 

 

> 内閣支持率 
毎日新聞 35%
共同通信 44%
どうやったらこんな結果が違う調査ができるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

だって、「 あるべき事実 」をコリエイトしているだけなんでしょうw

早く倒産しないかなw

 

 

 

 

 

 

 

 

> ヤフーは共同通信の世論調査は取り上げないのか。都合が悪いのか?

 

 

 

 

 

 

 

YAHOOのニュース選ぶヒトも、いろいろ圧力その他かけられてますなw

 

 

 

 

 

 

 

> これはちょっと問題ありな世論調査ですね。
昼間の固定電話って設定はじい様ばあ様、主婦、主夫がメイン。
今の内閣が素晴らしいとは思わないけど、マスコミの異常な倒閣運動に扇動され易い方ばかりが対象の世論調査はおかしい。
一方、内閣には疑問に対して真摯に対応して欲しいです。
政権交代とか本当に勘弁して貰いたいし、安定した政治、経済環境こそ今必要なんじゃないのかな?
好きとか嫌いを言い合い、煽るマスコミは本当に日本人なのかな?と不思議に思う。

 

 

 

 

 

 

後ろで操っているのは日本人じゃないですw

 

 

 

 

 

 

 

 

> メディアによってはもっと高い結果もある。毎日のこの数値はほとんど最低値。
yahooのヘッドラインって、こういう類の、政権に対して過小評価的というか、イメージが悪くなるような記事をあえてトップにしている様な気がする。
そしてトップに置いている時間も長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半日ぐらいトップですw

 

 

 

 

 

> 改造といったって何もしてないのにアップって。
要は加計だの森友だの最早どうでもいい、飽きてきた層が増えてきたんだろうな。何にもネタがないのに重箱の隅をぐちぐちぐちぐちつついてただけだったし。
毎日ですら40%越える日は近いかもね

 

 

 

 

 

 

 

毎日の場合、支持率が90%でも26%と報道しますw

 

 

 

 

 

 

 

> 残念ながら連日の偏向報道の効果も薄れてきましたね。
そしてスポンサーの再◯館製薬に逃げられた代償はあまりに大きかったのではないでしょうか。
違いますかね、TBSさん!

 

 

 

 

 

 

ぬををををwww

効果あったか!!!!ww

 

 

 

 

 

 

 

> 固定電話ねぇ
未だに引いてるところは、比率的にも取り敢えず昔から入れてる所を答えそうな高齢者が多そうだよね
つまりフェアな結果をだそうとする方法を敢えて取って無さそう

 

 

 

 

 

「 ウリ好み 」の結果が欲しいので、手段は何でもいいのですw

 

 

 

 

 

 

 

> 加計学園問題が安倍叩きのためのマスコミによるフェイクニュースだったという報道はまだ?当人がはっきり準備不足と言っているのにNHKの記者がしつこく阿部さんのせいにしようと同じ質問を繰り返して編集しようとした事実の報道まだ?

 

 

 

 

 

 

さすがNHKですなw

 

 

 

 

 

 

 

> 共同通信だと支持率44%。ネットだと70%越え。いえるのは最低でも30%以上のコアな支持層がある。これはマスコミの偏向報道には惑わされない人たち。何が正しいか知っている人たち。

 

 

 

 

 

 

逆に考えると、それ以外は「 風になびく 」のです。

もっと言うと、「 イケメン議員 」だったら、政策どうのこうのよりオバサマは投票しちゃうのねw

 

 

 

 

 

 

 

 

> なんで中道じゃない毎日新聞社の支持率をトップにあげるの?
最近Yahooニュースの担当者偏ってない?

 

 

 

 

 

 

半日ぐらいそのまんまw

 

 

 

 

 

 

 

> 総人口の0.00001%しか答えていない世論調査にどれだけ信憑性があるのか?
せめて1万人くらいに確認してくれれば支持率とか納得がいくけど・・・

 

 

 

 

 

 

いくら10万人に聞こうとも、数字は「 ウリ好み 」に改ざんするのですw

だって、中立な第三者組織なんてないし、どこもチェックしてないしw

 

 

 

 

 

 

 

 

> 毎日の世論調査っていつも回答率が60%くらいしかないですね。
文句を言いだされたら無効として電話を切ってしまうのかな。
残りの4割が全部支持なのかもしれないですね。