オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、本日「 歴史の転換点 」のニュースが。

 

 

北ミサイル 東京メトロが運転見合わせ 初の措置 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」

 

 東京メトロは29日朝、北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。10分後の6時17分、着弾の恐れがなく安全と判断し、運転を再開した。北朝鮮によるミサイル発射を受けた措置は初めて。

 東京メトロによると、ミサイル発射の報道を受け、運行を管理する指令が、銀座線や丸ノ内線など全9路線の電車の運転士に対し運転見合わせを指示。走行中の電車は次の駅で、安全が確認されるまで停車させた。北朝鮮のミサイル発射が判明した際、乗客の安全を確保するため運転を見合わせるようあらかじめ取り決めていたという。

 東西線の電車で中野駅から大手町駅に向かっていたという東京都調布市の50代の会社員の男性は「車掌が『北朝鮮がミサイルを発射した影響で運転を見合わせています』という車内放送があり、車内が少しざわついた。近くにいた若い女性は『こんな(車内)放送初めて聞いた!』と驚いていた」と話した。

 

 

 

>ミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた

>ミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた

>ミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた

>ミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた

>ミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた

 

 

 








とうとう日本が、「 長い長い平和ボケという名の眠り 」から目覚めるようです。

いつものごとく、日本から膿を出すことなく、すべて「 外圧 」という名の外科手術なのですが。


この地下鉄の見合わせは、これからの日本の進む道を暗示しております。
ごく近いうちに、「 チョーセン半島から雪崩れ込んでくる難民取り扱いマニュアル 」が出来上がるでしょう。

その中に「 スクリーニング( 選別 ) 」って項目が出るはずなので、南北チョーセン人は、

「 なんで徳が高くてチョッパリより格上のウリナラが、悪のチョッパリごときに選別されなければならないニダ!! 」って発狂するのが見えますが、チョッパリも中国様も


 

 

 

 

 

 

こうなりますw

 

 

 

 

現在の自衛隊は、対地上装備を有してませんが、これからは地上基地への先制攻撃を含む軍備が拡張されます。

 

このままいくと、衆院解散は近いです。

自民党が大勝すると、憲法改正の国民投票が行われます。

 

記事のように、

 

「 自分の目の前に危機が現れた 」場合、国民投票は過半数取れます。

テレビやネットの世界だけでしか見ていない「 有事 」が、目の前に現れたら、それを支持するのは当たり前。

 

いくらアサヒやNHKがネガティヴキャンペーン張ろうとも、支持者が減ったり売り上げが落ちて影響力を減じるだけですわw

 

たとえば、こちらで2011年3月11日に「 東日本大震災 」が目の前で起きました。

その日を境に、こちらの人間の防災意識は変わったのです。

おそらく、地震とか津波に対する準備を全くしていないところは、ほとんどないと思います。

 

 

そうしたら、こんな記事も。

 

 

 

北朝鮮、核兵器最大30個保有=ミサイル搭載用も―米研究所

 

 

 

 【ワシントン時事】米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は28日公表の報告で、北朝鮮にあるとみられる核物質の量に基づき、同国が最大30個の核兵器を保有している可能性があると推定した。

 また、日本を射程に収める弾道ミサイル「ノドン」に搭載するプルトニウム型弾頭を「数個持っているかもしれない」と分析した。

 報告は、北朝鮮が持つ核物質の量について、分離プルトニウムが33キロ、兵器級ウランは175~645キロと推定。2016年末時点で核兵器13~30個を保有し、年3~5個のペースで増やしている可能性があると指摘した。

 その上で「20年までに25~50個程度の核兵器を持つことになる」と予想。寧辺の実験用軽水炉からプルトニウムを抽出できると想定した「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

 また、核実験を続けることで、1個の核兵器に使用する核物質の減少、弾頭の小型化、爆発力向上を実現させることも可能だと警告した。水爆やその前段階のブースト型核分裂弾(強化原爆)を製造する能力の有無は不明だが、「追加の核実験をしなくても既存の知識だけで、さまざまな核兵器(開発)を継続して進めることができる」と分析した。 

 

 

 

>「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

>「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

>「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

>「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

>「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

 

 

 

 


ああ、これで防衛省の予算は大きく増えましたw
そういえば、日本の戦前戦中の国家予算って、陸海軍で全予算の6割だそうでw


「 具体的な敵 」が暴発しているのと、徹底的な嫌がらせをしている隣国がいて、また、沖縄を取ろうしている中国様がいる限り、この流れは止まりません。


今回の地下鉄の運行停止、象徴的な「 時代が変わる出来事 」の一つだと思いました。

日本を巨大なタンカーに例えると、あまりに巨大で舵の効きは悪いですが、曲がり始めると、その巨大な慣性で、元に戻るには時間がかかるのです。

まぁ、安倍ちゃんでいいんじゃないでしょうか。
日本では、なぜか危機的状況になると、いい人材が出てきます。
チョーセンの場合、危機的状況になると、愚鈍な指導者が現れ、最大のピンチに最悪の選択をするのです。


今回、個人的には、あまり心配しておりません。
「 チョーセン難民( 南北とも ) 」対策に、少しだけ時間があるので、ある程度の法の整備と、世論の形成が出来るでしょう。


オイラは結構、日本の将来について楽観的であります。

そりゃ、皆さんがいれば大丈夫ですわw