オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、チョーセンでは「 女酋長弾劾デモ 」が行われておりますw

ローソクデモも盛んらしいですw

 

日本のローソクメーカーは「 特需 」かもしれませんw

 

 

【韓国】「朴槿恵を火あぶりにせよ」 韓国デモ現地取材

 

 

「いままでのデモとは次元が違う」

 

国家機密漏洩が疑われる、韓国の朴槿恵大統領(64)。彼女の退陣を求めるデモ参加者は、口を揃えて語った。

 

連日、ニュースを賑わせる、韓国のデモの様子をこの目で確かめるべく、本誌はソウルへ飛び、現地の人々から直接声を聞いた。11 月のソウルの気温は摂氏0度の凍える寒さ。

だが、ソウル中心部の光化門広場だけは、文字どおり「燃えて」いた。「朴槿恵退陣」と書かれたロウソクや、「少しでも暖かさを感じてください」と書かれた使い捨てカイロは、いずれも無料で配られる。

 

生まれて初めてデモに参加したヤンさん(29)が言う。

 

「最初はテレビでニュースを見ているだけだったんです。でも、いろいろなことが明らかになり、とくにセウォル号事件での『空白の7時間』のとき、朴大統領が美容整形を受けていたという疑惑が出てきて、怒りが爆発しました。家にこもっているわけにはいかないと」

 

韓国ウオッチャーの一人で、市民団体レイバーネット日本代表の安田幸弘氏によれば、デモ参加者を動かしている根源には、さまざまな「怒り」があるという。

 

「朴大統領を操っていた崔順実氏(60)が検察に出頭する際、マスコミにもみくちゃにされ、靴が脱げました。しかしその靴がプラダだったことで、主婦層の怒りに火がつきました。

さらに、崔氏の娘・鄭維羅氏(20)が名門の梨花女子大に裏口入学していた事実が発覚。韓国が受験シーズンだったこともあり、学生たちが黙っていられなくなりました。

 

このようにあらゆる層に対して、デモに参加する口実を与えてしまっているんです」

デモ参加者からは「恥を知れ」、「朴大統領を投獄せよ」と、激しい言葉が飛ぶ。なかには「朴を火あぶりにせよ!」と息巻く声も。実際に、参加者が警察車両に飛び乗り、暴徒化する動きすらあった。

 

現職大統領が弾劾訴追で罷免されれば、韓国史上初のことだ。そのためには、国民の怒りを冷静に、裁判官へ伝える必要がある。デモの背景には、そうした「声なき声」を届けるという明確な目的があった。「不可能にはさせない」――そう思わせる熱気が、ソウルを覆っている。

 

(週刊FLASH 2016年12月13日号)

http://smart-flash.jp/sociopolitics/13896

 

 

 

 

>「いままでのデモとは次元が違う」

>「いままでのデモとは次元が違う」

>「いままでのデモとは次元が違う」

>「いままでのデモとは次元が違う」

>「いままでのデモとは次元が違う」

>「いままでのデモとは次元が違う」

 

 

 

 

マンスェーwwww

 

 

「 いままでのデモは、ウリナラからすれば半端だったニダ!! 力いっぱい暴れるニダ!! あの女は火あぶりニダ!! 」とw

 

 

 

 

 

>「朴槿恵退陣」と書かれたロウソクや、「少しでも暖かさを感じてください」と書かれた使い捨てカイロ

>「朴槿恵退陣」と書かれたロウソクや、「少しでも暖かさを感じてください」と書かれた使い捨てカイロ

>「朴槿恵退陣」と書かれたロウソクや、「少しでも暖かさを感じてください」と書かれた使い捨てカイロ

>「朴槿恵退陣」と書かれたロウソクや、「少しでも暖かさを感じてください」と書かれた使い捨てカイロ

>「朴槿恵退陣」と書かれたロウソクや、「少しでも暖かさを感じてください」と書かれた使い捨てカイロ

 

 

 

 

ところで、この「 ローソク代と使い捨てカイロ 」の代金、誰が出しているのでしょうかw

 

勿論、「 カリアゲの北朝鮮 」なんですけどねw

休戦中の敵国が混乱すればするほど都合がいいわけでしてw

 

 

んで、この「 占い師親子 」に「 遡及法 」を制定して捕まえるそうなw

 

いわゆる事後法って、たとえば

 

「 ある道路が制限速度50キロのところ、今日から制限速度40キロにするニダ!! それで、3年間遡って逮捕するニダ!! 50キロで走っていた人間は、全員逮捕ニダ!! こら!! チョッパリ!! 覚悟するニダ!! 」とw

 

 

これは、為政者に敵となる人間を陥れる方法としては都合がよく、もっと言えば「 何でもあり 」w

 

 

産経の記事だと、

 

 

 

朴政権騒動から見える「情治国家」

 

 

 

 

今、韓国は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友とされる女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告らの国政介入疑惑で大揺れである。崔被告らは職権を乱用し、複数の大企業に対して崔被告が支配する財団への出資を強要し、774億ウォン(約72億円)を不正に集めたとされている。朴大統領は、国民からの激しい退陣要求もあり、「国民の皆様に百回でも謝罪を申し上げる」として事実上の辞意を表明した。

 

事件の真偽、朴大統領の関与はひとまず置くとして、この国家的大騒動の中で、いかにも韓国らしい出来事が起こっている。すなわち、韓国野党が、崔一家らが国政に介入して不正な蓄財をしていたとして、崔一家らの財産を没収する「特別法」を制定しようとしているのである。「崔一家及び反逆者の国政壟断犯罪とそれによる違法収益を没収し、民主主義秩序を守護する」という趣旨だそうだ。「政権とのコネを使って莫大(ばくだい)な財を築いた崔一家は絶対に許せない!」との国民の怨念が渦巻いている。

 

しかし、このような特別法は、近代法治国家における大原則である「事後法の禁止」(遡及(そきゅう)処罰の禁止)に明らかに反している。「事後法の禁止」は、行為後に作られた法律によって過去の行為を処罰することになれば、国民は自己の行為が処罰されるか否かについての予測がつかず自由な行動が阻害されてしまう、という自由主義の要請に基づくものである。日本国憲法第39条にも「何人も、実行の時に適法であった行為については、刑事上の責任を問われない」と規定されている。

 

ところが、韓国では、平然と事後法が制定される。その典型例が2005年に成立した「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」(親日派財産没収法)であろう。この法律は、時の盧武鉉(ノ・テウ)政権が推し進めていた過去清算政策の一環であり、「日本帝国主義の殖民(しょくみん)統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、その当時、蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的」としている(第1条)。日露戦争開始前から韓国独立前までの間、いわゆる親日派といわれる人物たちに「反民族反国家行為」があったとして、その財産を没収するというものである。親日派認定を受けた本人はその多くが死亡しているため、対象となるのはほとんどがその子孫であり、60年以上も前の出来事を理由に、突然、財産を没収されてしまうのである。恐るべき事後法である。韓国の憲法にも事後法を禁止する規定があるにもかかわらず、一体、いかなる根拠でこの親日派財産没収法が合憲だと解釈されているのだろうか?近代的な法の支配の観点からは全く理解不能であり、韓国が「法治国家」ではなく、国民感情が優先する「情治国家」と言われる所以(ゆえん)である。

 

慰安婦問題、元徴用工による日本企業への賠償請求訴訟、対馬の仏像返還問題など、韓国の情治国家ぶりは今に始まったことではないが、今回の崔一家に対する特別法制定の動きを目の当たりにすると、改めてその異常さに嘆息させられる。仮にこの特別法が制定されれば、国際社会に未熟さをさらけ出すだけだ。日本と韓国が法治国家としての価値観を共有するには、まだまだ道のりは遠そうである。

 

 

>時の盧武鉉(ノ・テウ)政権が推し進めていた

>時の盧武鉉(ノ・テウ)政権が推し進めていた

>時の盧武鉉(ノ・テウ)政権が推し進めていた

>時の盧武鉉(ノ・テウ)政権が推し進めていた

>時の盧武鉉(ノ・テウ)政権が推し進めていた

 

 

 

間違いw

「 ノ・テウ 」ではなくて、

 

 

 

 

ノムチョン閣下ですw

 

 

「 2ちゃんねるの反応 」で、

 

 

 

 

>  中世から進歩していないのか
中世に逆戻りしたのか

火あぶりにせよ、ってすげーなw

 

 

 

 

 

 

脳の仕組みが、人類とは違うのですw

 

 

 

 

 

 

 

 

> このままいくと、平成の閔妃ルートまっしぐらだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 あった事実 」つまり歴史を直視しないと、同じ失敗を繰り返すのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

>  民主主義の成熟www
火病の魔女狩り、火病の生贄祭りだよな
こいつら民族単位でアタマおかしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 怒り怨み妬み嫉みが韓国人の原動力です
他の事では動きません、壊れた機械と一緒ですw

 

 

 

 

 

 

 

「 恨 」ですなぁ、マジでw

 

 

 

 

 

 

 

> 炙ってどうすんねん
事情聴取せんのか土人

 

 

 

 

 

 

 

 

事実なんてどうでもいいニダ!! ウリナラの怒り、思い知るニダ!!とw

 

 

 

 

 

 

 

 

> 易姓革命w徳治主義w
正にど人国家

 

 

 

 

 

 

 

これぞ、「 土人 」、いや、チョーセン人ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

> チョンってある意味コントロールしやすい連中なんだな
妬みとか怒りとかで焚き付ければ見境なく何でもやる

 

 

 

 

 

 

扇動しやすいのは間違いなしw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> いろいろ理由をつけているけど一つ一つはそれほどのことでもないと思う
お前たちは数か月前までは産経の加藤さんに対して同じことを言ってたじゃん
結局朝鮮人は何かに怒りをぶつけ続けることで脳内麻薬中毒になっているんじゃないだろうか

 

 

 

 

 

 

 

まさに「 甲乙関係 」「 ウリとナム 」って感じですなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 火あぶりだのギロチンだの磔だのを見て歓声上げる人間て気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

ウリナラ先進国ですなぁw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 北の大将にミサイルは要らないな、馬鹿どもにちょっとうわさ流せば面白いほど暴れてくれる
まぁ核も日米向けだろうし

 

 

 

 

 

 

 

チョーセン人は、その場その時の感情で動き、深く分析をしないので、簡単に扇動されますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> デモ隊に向けてナパーム弾を撃ちまくれw

 

 

 

 

 

 

 

今こそ戒厳令ですなw

 

 

 

 

 

 

 

 

>  ジャンヌダルクだな。
オペラの題材になりそうww
ベリーニのノルマとか、ワグナーのブリュンヒルデとか。

 

 

 

 

 

 

 

いや、チョーセンの場合、「 病身舞 」ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> > とくにセウォル号事件での『空白の7時間』のとき、朴大統領が美容整形を受けていたという疑惑が出てきて、怒りが爆発しました。家にこもっているわけにはいかないと」
美容整形はソースなしだぜw
やっぱ確認もせずに信じたいことだけを妄信する民族なんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「 噂 」なのですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> くねたん、やられる前にやれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

今だったら、この「 ウリに逆らう不届きモノ 」を陸軍使って、重機関銃を水平射撃できますw