オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、年が明けたら「 解散総選挙 」が近づいてきそうですが、来月辺りから、いろいろブーメランが飛んできそうですw

 

 

 

 

楽しそうですなぁw

 

 

 

台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か―金田法相

 

 

金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。


蓮舫氏は13日の会見で「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明している。106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、許可証を受理していない。

 

許可証が受理できない場合は、同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。法務省は台湾籍を離脱する場合、同宣言の提出を求めている。

 

国籍選択の宣言をすれば、手続きした日付が戸籍に明記されるが、蓮舫氏は戸籍謄本の公開に応じていない。蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。

 

 

 

>蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」

>蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」

>蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」

>蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」

>蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」

 

 

 

 

 

 

 

こんな爆弾持ちを代表にする岡田と民主党って、やはり自浄能力なしというか、何かが根本的に抜けてますなw

 

 

どう考えても「 アウト 」ですが、安倍ちゃんとしては北方領土と民進党の自滅を合わせて、年明け選挙する予定なんでしょう。

 

本来であれば、半年前の熊本地震がなければ、衆参ダブル選挙だったはずですが、結果から見ると、来年アタマの選挙の方が効果あります。

 

ここでも強運というか、「 ついてるときは、いろいろ運が巡ってくるし、これが逆だとろくでもないことが起きる 」ってことなんでしょう。

 

来月辺りから始まる「 REN4叩き 」で、民進党は内部分裂を起こすでしょう。

 

日本も、健全な二大政党で日本の舵取りを行うべきなのですが、これではダメですなw

 

 

 

「 2ちゃんねるの反応 」で、

 

 

 

 

> そろそろ代表と議員辞職でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

いや、今 辞めてもらっては困るのですwww

とことんまで言い訳を繰り返し、引っ張ってもらわないとww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 「この問題はこれで終わり」と言ったのに終わらせてくれない
とか逆恨みしているんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

被害者なんですなw

 

 

 

 

 

 

 

 

> 安倍さんに器がどうのと言っていたがもはや器の大小の問題じゃない。

この人には器そのものがないって事なんじゃ・・・

そもそも国会議員になるのに国籍を確認できないシステムがおかしい。

白なんちゃらもどうなってるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また当選しちゃったしw

 

 

 

 

 

> これ、もしかして
台湾籍抜く抜くと言っておきながら
台湾籍抜く手続き全くしてないんじゃねーのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、巨大なブーメランになりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

> 実は台湾人じゃなかったってオチでは。

 

 

 

 

 

 

 

どうしても見せたくないようですw

 

 

 

 

 

 

 

 

> これは万事休すだろ。

 

 

 

 

 

 

 

いや、もっと頑張って欲しいwww