免許更新のお知らせが届きました。

今年は免許更新の年。

誕生日を前にしてさっそく行ってきました。


運転免許証。
これがないと僕は仕事が出来ません。
いわゆる「職業運転手(プロドライバー)」です。

更新の講習をしっかり意識して聞いておりました。なお気を引き締めてハンドルを握らないと。
これからも安全運転に努めます。

さて…
5年経過してどのくらい見た目が変わったかなぁと思い、今までの免許証ももらってきました。



息子U太に渡して「あんまり見た目変わってないやろー?」と尋ねてみると、2枚をじっと見比べて…


「じいちゃんにそっくりになった〜」

だと。

えーーー⁉️ガーン


僕の父、現在88歳。元気です。


そう言われてじっくりと見てみると…


激似!爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


やっぱしっかりと歳は重ねてきちゃってますね。

頭の中は全く成長してませんが(笑)



そういえばつい先日、BSプレミアムで昭和52年放送のドラマ「男たちの旅路」をやってました。

主演、鶴田浩二。

めちゃくちゃ落ち着いてるんですが、どうもこの時点で鶴田浩二さん52歳。

歳下やがな爆笑


この威厳は僕にはありません…。

昭和の人って、みんな大人ですよね。




その新しい免許証を持って、安全運転を心掛けてバイクで出掛けてきました。


もう少ししたら梅雨入りでしょうかね。

今のところまだまだその気配は無く、良い天気。

この天気の良い日を逃してはなりません。


宮崎県南部、串間市の恋ヶ浦。

初めて来ましたが、エメラルドグリーンの絶景。

めっちゃ綺麗!



有名なサーフィンスポットです。

ちょうどサーフィンの大会かな、やってました。




幸島(こうじま)。



幸島には野生のサルが生息しています。

サル島です。


ここのサルはイモを食べる時、海水で洗って食べることで有名です。


https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10059






島に渡るには小船に乗らないといけないっぽいです。





島の砂浜では観光客の姿が見えます。

もしかしたらサルも一緒にいるような気もします。




帰り道。

日南市の油津港にでっかい客船が。



どうやら今日は豪華客船「クイーン エリザベス」が油津港に寄港しているようです。



でっかいなぁ。

あんな船で優雅に旅が出来たら楽しいでしょうねー。

ま、夢のまた夢ですけどねー照れ



途中、ラン友さんに遭遇。山間の道を走ってました。どうやらトレイルランの大会に参加中だとか。

あー、また昔みたいに走りたくなってきた〜!

体力取り戻さなきゃ!