実は…

去年の春からずっと運動してない…

やる気起きなかったしね。
まあ仕方ないですよ。


で、先日ちょっと自転車に乗ったらぜーぜーはーはー(笑)
これはいかん!ちょっと体を動かさなきゃ、と思った訳ですよ。


さっそく昨日の夜からウォーキング開始。
たった3キロ、30分足らずですけどね。




今日は平日のお休み。


午前中に所用を済ませて。


自転車でフラッとポタリング。



街中走ってたら

…なんだ、コリャ?





はー、なるほど。

「鬼滅の刃」の宣伝だね。

無限列車だ。

全国各地を回るらしいですね。



県立美術館。





宮崎神宮北側にある、県総合博物館。


生憎今日は休館日。



その裏側には古民家園があります。






この建物は160年前に建てられたものだそうです。

椎葉村にあったものを移築したそうです。


雨戸の隙間から中を覗く。



中から昔懐かしい畳の香りが漂ってきます。




大淀川の堤防沿い。



おひさま、川面にキラキラ。





川沿いをのんびり走らせる。



せせらぎ水路のベンチでまったり休憩。





ちなみにわたしの自転車ルイガノLGS-CTは、ロードバイクというカテゴリーではありません。

ツーリングバイクです。

ロードバイクみたいに軽い訳ではなく、クロモリでとても重たい自転車です。

重たいついでにリアキャリアなども付けてます。

ちょっと小さめの両側バッグも付けてます。


スーパーで買い物しても大丈夫(笑)



お米5キロ買ったらちょっと入らないかな…


ちなみに今日は豆腐、牛乳、ヨーグルト、納豆2パック、その他諸々も買いましたが、全部収納出来ました。

まさに実用車です。



今日のゆっくりポタリングは疲れることなく楽しい時間を過ごせました。


季節もいいですからね、これからもちょこちょこと運動せねば、です。