昨日までは雨の予報だったけど…

予想外にいい天気だったので

朝、洗濯物干した後にCBで日南までプチツー。



やっぱ日南海岸は気持ちいいわ〜。




午後。


まだ降りそうにないので


この前タイヤ交換した自転車に久しぶりに乗ってみよう!

と。


自転車散歩、つまりポタリングです。



ありゃりゃ、サイクルコンピュータの電池も切れてるわ(笑)



お決まりの国道220号線を南下。





まあ、なんというか…


あまりに久しぶりで


太ももツラい。


筋力落ちてるし。


3km走ったらもうゼーゼーハーハー…


その上、シフトチェンジもアップ?ダウン?

操作が前も後ろもどっちがどっちだったか…



ダメだこりゃ(笑)



宮崎県総合運動公園。




ソルティライチで水分補給。



そういえばこの公園に津波避難の高台が出来たんだよね。



初めて登った。


結構高いね〜。




ノラネコちゃん。




トロピカルブリッジから青島が見える。




いつの間にかカラー舗装されてるのね。

綺麗。



さて、帰り道。



ここです!




僕が自転車に久しく乗らなかった原因となった場所。


ここで転倒したのです。





普通なら難なく走れる道。


しかし、タイヤの劣化の為に

カーブを曲がる時にコンクリート舗装の部分で思いっきり前輪がスリップ。


ジーンズは破けるわ、肩は強打するわ…


それからずっと乗ってませんでした。


で、新品のタイヤで今日同じ場所を走ってみたら


こけませんでした(笑)




今日はおそらく20キロ程しか走ってませんけど

これでもきつかった〜

体がかなりなまってますね…


でもシフト操作はちゃんと思い出せました(笑)



せっかくタイヤ交換したんだからまたちょくちょく乗ってみようかなと思った次第です。