あずさ、ずいぶん我が家にも慣れて家の中を走り回っております。



先住民のカメ🐢に興味津々。






さて、我が家で初めて飼う猫。
わからないことだらけで不安たくさん。

しかしこの世の中、ネットでなんでも調べられます。
便利な世の中ですね。



まずはケージ。

連れ帰った初日、どうしようかと困る。
家を開けている間にこの仔猫が歩き回り粗相をすると困る…
その時点では飼う気はなかったのでとりあえずダンボール箱で…



脱出する可能性があり、結構高い壁でガード。(約80センチ)

とりあえず一安心…と思ってた矢先、よじ登って脱出…(°▽°;

その日は知り合いに借りてたキャリーケースに入れて出勤。


で、翌日に飼う決心がついてこのダンボールケージを当分の間使おうと思い、屋根と入り口を100均のワイヤーネットで簡単に作成。
これで外出時も安心です。




そのうちケージを買おうとも思ったのですが、せっかくなのでこのまま使うことにしました。
外観には100均で売ってる木目調のシート(リメイクシート)を貼ってみました。

リビングの木目の腰壁となんとなく合ってます(笑)



寝床の上にスノコを使った手作りの台を置いてみました。
二階建てです(笑)



しばらくはこれで充分かなと。
ただ、あくまでもダンボールなのであずさの体力がついたら簡単に破壊されるかもしれませんが。



それと心配事として、コード類をかじるということ。
猫を飼う前提にしてませんので、家電品のコードやらどこそこにむき出し。

かじった時に感電事故なども考えられますので対処しとかないと。


まずはWi-Fiなどのコード。
(普段はこんなに外に出してはいません。あくまでも撮影用です)


得意のダンボール箱工作。




これまた木目のリメイクシートを貼りました。

余計なコードは箱の中に収めてあります。



そしていずれも100均で揃えたコードカバーとコンセントカバー。




コンセントカバーはこんな感じ。
赤ちゃん用のやつですね。




コードにはコードカバーをグルグル巻きにしてみました。




まだまだいろいろしないといけないことはたくさんと思いますが、またその都度やってみましょう。