先日の土曜日のこと。
仕事中にふと思い立ちました。

そうだ!九州最南端の佐多岬に日の出を見に行こう!

佐多岬は思い出いろいろ。
20代前半、友達と行ったり。
ゆりりんとは結婚前にも(手作り弁当を作ってくれたな)。

我が家からだと4時間ほどかかります。日の出は6時くらいなので2時頃に出発すれば間に合います。

土曜日の仕事を終え帰宅。
一応U太に「行く?」と聞いたら、2時出発はありえんと断られました

9時就寝、1時半起床

早起きは慣れてますし。

深夜の一人ドライブ。ワクワクです。

途中何度か雨が降り、日の出見られるかちょっと不安…。

4時半くらいかな。
海岸線を走り、佐多町に入ったあたり。
車を降りたら…

満天の星空!
感動で胸が熱くなりました。
天の川どころではない、もっとたくさんの空一面の星たち。
流れ星もいくつか見えました。

道路脇のコンクリートの防波堤の上でしばらく寝っ転がって空を見上げてました。



佐多岬には予定通り5時半頃到着。

駐車場から岬の先端にある展望台までは結構歩かないといけません。







アップダウンのある山道。整備はされてますが、フナムシやゲジゲジも歩いてたり、蜘蛛の巣にかかったり(笑)

で、到着。




絶景です。


日の出をしばらく待ちます。



そして…





見事な日の出。
パワーをもらいました。

来てよかった。



ドライブはまだまだ続く…