「良いお年を〜」


…から、早7ヶ月経ちました。

明けましておめでとうございます!

というのもアレだし…


とりあえず初日の出の写真を。



もう7ヶ月前の写真(笑)



で…令和、明けまして!

というのも…



ま、とりあえずご無沙汰です(笑)




近況報告をば。



元気ですよー!

今は…です。


ちょうど平成から令和に変わるあたりに…

痛風を発症してしまいました。

なんということでしょう…。

健康だけが取り柄と思っていたのに。
この時はかなり凹んでました。


贅沢病、とか言いますけどね、決してそんなことはないですね。
特にお酒も飲んでた訳でもないし。
でも今考えると、塩分多かったかなー、とか。

今までの食生活を見直すいい機会になりました。


今は大丈夫ですよー

ちゃんと食事も気をつけてますし。
大事なのは水を飲むこと、だそうです。
目安は1日2リットル、です。



さて、我が家のアイドル、チワワのクーちゃん。

1月末のことでした。


ゆりりんの元に旅立って行きました。


もう少しで16歳というところでした。

大往生ですね。

朝、僕が家を出る時には食欲はないもののいつも通りだったのに…

帰って来たら、冷たくなっていました。

まるで眠ってるかのように、自分のお気に入りのベッドで。


本当に寂しかった。

クーちゃんって、我が家のいちばん幸せな時間に一緒にいてくれた、まさに我が家の象徴だったと思うんですよ。

それが、ゆりりんも居なくなり、クーちゃんも居なくなって。

辛かったです。

でもね、今頃クーちゃんはゆりりんに抱っこされて幸せなんじゃないかと。


ゆりりんが最後に入院する時からずっと会えてなかったんですからね。
クーちゃんもきっと寂しかったでしょう。
でも再会できたんだろうな。それでよかったのかも、と思えました。

もしかしたらゆりりんがクーちゃんを呼んだのかもしれませんね。


不思議な力をたくさん感じます。





ありがとう、クーちゃん。