土曜日は仕事でした。
明日は日曜日でお休み。なので午前中に20キロくらい走っとこうかなー、と考えてました。
が、ふと日曜日の用事を思い出しました。

そしたらーー。
晩御飯食べて、ゆっくりした後にちょっと走ろう、ということに。
なにせ独り身は時間が自由に使えるのでイイ!(笑)

8時に自宅を出発、
いつものジョギングコースを走ります。


テクテクと、いつもの大淀川まで。






大淀川沿のホテルやマンションの灯りが水面に映って綺麗。




夜ランの時の楽しみです。


上の写真の橋を渡り、川沿いを走ってひとつ上流の橋を渡ってまた帰って来る。
この1周で約2キロ。
これをぐるぐる回れば何キロでも好きな距離が走れます。信号はないし、水道、トイレもあるし。
きつくなれば途中で周回をやめればいいし。
その上夜景は綺麗!
好きなコースです。

橋の下で若いカップルがイチャイチャ。
僕が通るとそれまで抱き合ってたのがパッと離れる…
いいよいいよ、そんなに気を使わんで好きにイチャイチャしてくれ(笑)
今日は7周ほど回ったんだけど、7回ともイチャイチャ(O_O)
若いっていいなぁ…


7周走ってここまでトータル17キロ。
さて、帰りましょう。
しかし、帰りがきつかった…
太ももがパンパン。脚が重い。
なんとか帰宅。

22キロ走ってきました。





1509キロカロリー。
もう一度晩御飯食べてもいいくらいですね。

ちなみに昨日の晩御飯。
鶏胸肉のソテー、味噌汁、納豆。

カロリー計算はできません、わかりません
けどこれくらいのカロリーは軽く消費してるでしょうねー。


寝る前には両太ももの前と後ろにシップ貼って寝ました(笑)
あいたたた…



さて、僕の夜ランの必需品。


キャップのツバに小さなLEDクリップライト。

足元を照らします。


そしてー、

後ろにもLEDのピカピカライト。


そして反射タスキ。

とにかく車から目立つようにしとかないと。


これからの季節の夜ランは安全の為にもちゃんと自分で自分の中身を守らないとね。
健康と楽しみの為のジョギングで事故に遭っては元も子もありません。

夜のウォーキングをされる方もちゃんと対策はしましょうね。