ゴールデンウィークですよー!

楽しんでますかー?

でもそんなの関係ねーっ!



今日は普通に日曜日で休みでしたが。



この春より、富山に住む親友の息子さん「KENくん」が宮崎の大学に進学してきました。
全く縁もゆかりもない宮崎に越してきたので、友達は心配してましたけどね。

僕もKENくんとは春に引っ越して来た時が初対面でした。
素直ないい子です。

奈良に進学しているうちの息子、U太と二つ違いですが、ほぼ同じくらいの年頃なので息子みたいなもんです。


今日は天気もいいし、ドライブ日和。
せっかくの宮崎なのでいい景色を見せてやろうとドライブに誘ってみました。


向かうは県の南側、日南市。
ここへ海岸沿いの国道220号を走って行きます。

そりゃーもう、喜んでましたよ。
海が綺麗って。
(運転中なので往路の写真なし)


で。

今日の一番の目的は…




日南に美味しいトンカツのお店があるんですよー。
ゆりりんともよく来ました。
我が家から1時間もかかるのにねー。




衣がサクサクで美味しいんですよ、ここ。

キャベツ、ドカ盛り。
「ご飯、キャベツ、お味噌汁のおかわりは自由となっております」

僕はご飯2杯。

KENくん、ご飯3杯と味噌汁2杯(笑笑)


でも昔なら僕も3杯は食べられたと思うけどね〜〜。



日南市は広島カープのキャンプ地。

で、駅も今年初めに塗り替えられました。

カープ油津(あぶらつ)駅。


あ、うちの車もレッドですが、別にカープファンではないので、あしからず。
たまたまです。





ついでに見てきました、天福球場。



野球好きなKENくん、来春にはキャンプ見に来たいっ!と楽しみにしてました。



でね、やっぱ宮崎と言えば…



日南海岸の青い海ですよ。

これだけは宮崎県民として絶対に自慢出来ます。





鬼の洗濯板。
これも珍しいよねー。




KENくんと二人で出掛けたのは今日が初めてでしたけどね、いろんな事を話してくれましたよ。
まぁ、親には近況なんか全然話してないみたいですが(笑)
でも男の子なんてそんなもんですよねー。