先日購入したセイコー5

純正スチールブレスレットが装着されていて高級感は無いのですがバランス取れているし何より着け心地も良いのでこのままで何も問題ないのですが、


この時計思った以上気に入ってしまったので愛着が湧き何かデコりたくなったので..


人生初の皮ベルトに交換してみる事に。


安価な皮ベルトを2本用意して早速取り付け見比べてみました👀


↑1本目は牛革型押しのクロコダイル風ベルト、ベゼルとベルトに艶があるので統一感有ると思ってゲットしたのですが..



予想は見事にハズレ..

一言で言うとパチモノ臭漂う見た目となりました⤵︎


おまけに仕上げでセム皮使って磨いたらベルトの艶塗装が剥げてしまい⁉️

取り付けの際キツかったのですが取り外しの際取れなくなり時計にキズつけたく無いのでベルトをニッパで壊して外しました💦


もう二度と安価なチャイナ製品は買うまいと心に誓いました(4~5回目)ゲロー




気を取り直して2本目は牛革の型押し無し

同じ牛革ですがこちらは日本製の牛革使を用したモノで先程の中国産とは比べ物にならない程しっかりとした作りです⤴︎


装着感も良くマットでシットリとした質感が好印象♪


見た目も1本目と対局でダサい高級感は無くシングルのビジョウ形状も至ってシンプル、カジュアルな雰囲気にピッタリと言った出立ちで一言で言うとスマートに見えます。


フラッシュフィットの代わりにベルトの付け根に厚みが有るので(5mm)隙間埋まっていい感じではないでしょうか。


千円で買えるのはありがたいです。



外した純正ブレスレット


デザイン的にこの時計に最もマッチしていてカッコ良いと思います。

が、カチャカチャと音するのが難点と言ったら難点...

ですがセイコー5はそこも含めてそれでいいと思うのでまた元に戻す時が来ると思います。


因みに人生初の皮ベルトは思った以上に着け心地良く使い易かったです!

素手でベルト触って位置決め出来たり装着感凄くよくてこんなに便利だとは知りませんでした♪


来年の暑くなる季節迄皮ベルトでいこうかなと思うほど気に入ってます。