なんだかんだで数ヶ月待ってようやく届いた WTB Pure サドル...

風邪完治していないので乗ってませんが、跨った感じは自転車のサドルというよりオートバイのシート並みにフカフカです( ^ω^ )


横から観ると名作サドルのコンコールに影響されたシルエットですが中のアンコの厚みは全然違います。

コンコールは3年使って居ましたが、中のスポンジが薄くてサドルベースがカチカチに硬くサドルトップの角度調整がメチャシビアで...

ほんの少し角度合わないと...ていうかその日の体調の変化でも坐骨と股が悲鳴上げ、今まで使ったサドルの中で1〜2を争うスパルタサドルでした;
が、ペダル速く回すのには特化した形状でこの後のモデル コンコールライト はサドルトップが同じアウトラインに坐骨のアンコが厚くなって形は不格好になりましたが良い方向に進化していました。


画像では右側のロケットの方が幅広に見えますが実際は左ピュアの方が3mm程幅広です。

ピュアは肉厚ですが形状自体シャープなので締まって見えて個人的にWTBのサドルの中で一番カッコいいと思っています。

今まで使って来たWTBのサドルはSL8、BOLT、ROCKET、今回のPUREを取り付けた所、ROCKETより丁度シートポストが5mm下がりました。

VOLTはROCKETより5mm薄くSL8は更に5mm薄かったのでSL8の時より今回のサドルは15mm厚くなってもうフッカフカ^ ^♪

新しいサドルは靴同様に夜下ろしたく無いので明後日の日が昇る時間に初下ろしします♪

今朝目を覚ますと東の空が真っ赤です!
体調も良くなったので昨日取り付けたサドルに乗ってユルくポタリングです♪

のんびり走ってここは水道橋。

サドルのインプレのつもりで走り出しましたがペダルも回しやすいしどこも不都合が無いのでサドルの事忘れていました。

浅草のマックで朝食中。

ペダル止めながらゆっくり浅草見物していますが至って快適です♪

普通スポーツサドルって下ろしたては馴染んで無いのでここが少し痛いとかサドルの位置が微妙に違うってなりますが、このサドルは着けたまんまジャストフィットしていて何も問題無いです。

今まで使ったスポーツサドルの中で一番コンフォートなのは間違いなくピュアです。