*【開催レポ】10月のえいご絵本&あそびカフェ | 福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

ママとベビー&子供たちのための、すこやかな育児ライフのサポートをおもしろおかしく発信しています。親子で出来る、英語を取り入れたおうちあそびをお伝えしています。「英語を学ぶ」前に一番大切な事は、おうちでしかできない事だと気付くきっかけになれば幸いです♪



モンシェーン親子えいごへ

ようこそ


      ママが大満足      えいご絵本&あそびカフェ  


【えいご絵本&あそびカフェ】


Hi, there👋

モンシェーン親子えいごのいけだともみです🤗


【おうちえいご講座】に

通い続けて下さるママたちの

“えいご愛”に答えるべく開催❤️


おうちえいごの講座には

『えいごが苦手~』

『せめて子供には~』

最初はそんな気持ちで親子参加して下さる

ママたちが99%スター


ところがどっこいDASH!

受講頂くと…99%ママ自身が

『えいごの絵本読んでみたい!』

『えいごの手遊びがめちゃくちゃ楽しい!』

『おうちでもやってみます!』

って変わっちゃう笑い泣き


でも、そこが一番重要なポイントパー


ママが楽しく身に付けられれば

おうちでもお子様の英語環境が

ぐーぅぅぅぅんと増えるんです🎵


わたし、池田が

0歳からおやこで参加する

【おうちえいご】【親子えいご】

を推奨しているのには

ちゃんと理由があるんです!!

それについてはまた後日…指差し


そんなわけで

ママたちの声で開催した

【えいご絵本&あそびカフェ】


お子様だけではなく

ママが楽しくないわけがない笑い泣き


クローバー



レッスンは以下の流れで行いました流れ星


えいごのおうた

ハロウィンがある10月のお歌は

『🎃Five little pupkin 』

いろんな表情のJack-o-lanternが

たくさん出てきましたハロウィン

「One little pumpkin is smiling, can you do it? 」

たくさん表情の真似をして楽しみました爆笑




ふれあいあそび

カラースカーフを使って

まるめたり、広げたり、飛ばしたり、揺らしたり

ママと一緒にあそびました✨

「Make a ball, make a ball, ....open!」

ママの手のひらからフワ~っと広がるスカーフに

みんな興味津々🎵



絵本の読み聞かせ

本日の読み聞かせは

「It's pumpkin day, mouse!」



かわいいねずみさんが

かぼちゃにお顔を書いていくおはなし…

本日のお歌とリンクしていたので

楽しく聞いていただけたようですハロウィン




カフェタイム

後半はおまちかねの😂カフェタイムコーヒー
会場であるtetteの1階にある
galata coffeeさんが
事前注文したドリンクを届けてくださいました!


おいしいコーヒーを飲みながら
さらに

 気になる絵本やおもちゃに触れていただきながら

過ごしていただきましたラブラブ

 


お子様もママたちにも
それぞれのんびりと
えいごに触れながら、ほっと一息つける
そんな時間を過ごしていただけたようです飛び出すハート



ご参加ありがとうございました🎵



ママのためのえいご絵本の

読み聞かせ方講座も現在準備中です。

年内開講予定ですので、

楽しみにしていてくださいデレデレ



ご質問等はお気軽にお問い合わせください
メールはこちら→mondmondschon@gmail.com 
公式LINEはこちら→https://lin.ee/ZccK08e


子供たちにとっては

まだまだ制限が厳しい中での

園生活・学校生活になるかと思いますが、

モンシェーン親子えいごは

少しでもお子様や育児ママのための場所を

提供したいと思っています。


感染症対策をとりながらの開催となりますので

ご不便をかけること多々あるかと思いますが

ご理解頂けると幸いですひらめき電球


*次のお約束のご協力をお願い致します*

●体温測定、可能な限りのアルコール消毒の徹底。

●少しでも体調が優れない時、またご家族に不調の方がいらっしゃる場合は、参加をお控えください。

●教室内は、空調や窓を開けるなど換気を徹底させていただいております。マスクの着用に関しましては、保護者様にてご判断ください。