*kidsクラスのHappy Easter☆ | 福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

ママとベビー&子供たちのための、すこやかな育児ライフのサポートをおもしろおかしく発信しています。親子で出来る、英語を取り入れたおうちあそびをお伝えしています。「英語を学ぶ」前に一番大切な事は、おうちでしかできない事だと気付くきっかけになれば幸いです♪




モンシェーン親子えいごへ

ようこそ



子供たちにとっては

まだまだ制限が厳しい中での

園生活・学校生活になるかと思いますが、

モンシェーン親子えいごは

少しでもお子様や育児ママのための場所を

提供したいと思っています。


感染症対策をとりながらの開催となりますので

ご不便をかけること多々あるかと思いますが

ご理解頂けると幸いですひらめき電球


*次のお約束のご協力をお願い致します*

●体温測定、アルコール消毒、3才以上のマスク着用の徹底。

●少しでも体調が優れない時、またご家族に不調の方がいらっしゃる場合は、参加をお控えください。




   おうちえいご~Happy Easter~  kids class



4月17日はイースターヒヨコ

…ということで

先日の【おうちえいご】は

~Happy Easter~を開催🎵



土曜日クラスは

2才~7才の親子が

遊びに来てくださいました🤗


お兄ちゃんお姉ちゃんの

Kidsクラスは

エッグシェイカーを使って

リズムよく英文を言う練習をしたり

お玉に卵を乗せてエッグレースをしたり

Easterを楽しみました🐣



黄色い花うさぎ黄色い花ヒヨコ黄色い花


Warm up


えいごのリズムにモードを切り替えます❗

体内からえいごモードにしていく
最大のポイントはリズム🥁



Easter bunny chants


イースターといえばウサギ🐇

エッグシェーカーをフリフリ

ウサギさんは何をしている?って

リズムよく言う練習もしました🤗



Easter craft


Kidsクラスの工作は

マステやハサミを使って

思い思いのイースターガーランドを

作りました💡


画用紙の裏に

好きなようにマスキングテープを貼りまくり…




「Let's cut the paper just like an egg shape!」

卵の形にチョキチョキチョキ…✂️

ハサミの使い方も、とっても上手になったね🤗





イースターエッグをチョキチョキ割って

お気に入りの写真を貼ってもいいですね❤️




Egg race game

Kidsクラスならではのイースターゲーム🥚

お玉に卵をのせて

落とさないようにコースを走りました🏃

小さい順にならんで~

Let's get start ❗




たくさんのイースターの活動を
かわいらしいみんなと出来て
私自身、
とっても楽しく過ごさせて頂きました…🤗


ご参加

ありがとうございましたデレデレ



参加者の感想

※アンケートご協力ありがとうございます










将来の上達に大切なことは
「好きなあそびから学ぶこと」

おうちえいごのいいところは
お子様に合わせた遊びや活動を
毎日親子で楽しめるところ🎵

みなさんの育児ライフに
「えいご」の芽が生えますように…デレデレ



感染症対策をとりながら
5月も盛りだくさん開講予定です🎵

ご案内までお待ちください🤗




ご質問等はお気軽にお問い合わせください
メールはこちら→mondmondschon@gmail.com 

優先予約など配信!
LINEはこちら→https://lin.ee/ZccK08e


*  *  *  *  *  *  *