映画監督に会ったはなし | もんでんけんじマイペースブログ

もんでんけんじマイペースブログ

映画大好きシンガーソングライター/映画コンシェルジュ/黒猫クレフ/音楽(ピアノ弾き語り)





先日福生に
映画「音楽」の岩井澤健治監督がいらっしゃってました爆笑







予告出た時からこれはやべぇってなってたやつ






福生のコミュニティラジオにゲスト出演されてて
製作背景とかいろいろ聞けました
ほんとは乱入していろいろつっこんで話したかったけど自制しました照れえらい



ひとつのことを7年間って
それだけで尊敬するよね
どちらかというと飽き性な自分にとっては特に笑
実際に撮った映像をアニメ化する
ロトスコープという手法や
声も個別でなく一斉に録音するなど
作り方にも工夫やこだわりがあって
100ページ超のパンフも読んでみたい。
監督自身は音楽やらないそうですが
音楽好きなのが画面から伝わってきそう。



今のところ東京は
新宿武蔵野館とお台場のみですが
今後さらに広がってくのが楽しみ。


アーカイブありますのでぜひ!
僕もなぜか最後に出てます!笑






いただいたポスターは
無事TSUTAYA福生店に貼りましたOK



しかしテンションめちゃくちゃあがったわ…
やっぱ自分映画好きなんだなと思った笑