肌に光を取り入れるにはハイライト! | 名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

人生を変えるのは名前を変えるか引っ越しをするか。
運勢の道を変えたらあとは暦と言霊で道を整えるだけで思い通りの未来は作れます。

開運は顔から!
開運する幸せ顔になれば、人もお金も集まってくるよ!
っていうことで書いておりますが。
今日はハイライトを使おう!について。
 
ツルツル・ツヤツヤしたお肌と
カサカサしたお肌だと
やっぱり前者の方が幸せ感が漂います。
でも、テカリってなってくると今度は清潔感がなくなっちゃうっていう
ちょっと難しいところではあります。
若い子に流行ってるツヤメイクって
濡れ肌というか、水光肌っていうのかな。
あれを40代50代でやるにはかなり勇気がいる。
というか私は無理w
 
なのでね。
ポイントを絞ってツヤを出していきましょう。
雑なイラストで申し訳ないですが笑
このオレンジの部分にハイライトをのせるのが良いかなって
思います。
頬は頬骨の高い位置でチークの少し上にブラシでさささっと。
おでこも広く乗せるというよりは中心部分だけで良いかなって思います。
 
基本的にはその2箇所だけでも幸せ顔には十分。
鼻を高く見せたかったりする場合は
鼻根や鼻先に指でチョンチョンと。
顎はね〜・・シェーディングするならつけた方が立体的になるので
良いと思うけど、なくても全然良いと思う・・笑
 
あくまでも光を自然に反射する
という雰囲気でつけるので、やりすぎは禁物。
スキンケア・ベースメイクでもツヤ肌の仕込みをするので
本当にさらっとでいいと思います。
でもやらないよりやった方が絶対に素敵よーーー!
 
image
テカらせず、でもツヤっと仕上げる。
これ大事。
 
私が最近使ってるのはこれ。
 
image

左のやつね。

NARSからクリスマスコフレで出ているものです。

限定色なので、今はこのセットでしか買えないかも。

 

 

ハイライトって中々なくならないし、

これくらいのミニサイズでちょうどいい・・笑

 

ハイライトもいろんなタイプがあってね。

こういうパウダー系もあれば

スティックタイプやクリームタイプやリキッドタイプもある。

私は肌がぺたぺたするのが嫌なのでパウダー一択だけど。

パウダーでも粉っぽくなくてキランと光る感じのものを

好んで使っています。

 

デパコスのタッチアップは、

この時期、顔に使うことはできないかもしれないけど

手元にヌルとかは多分できると思うので

実際に試してみて、自分の好きなツヤ感を探してみてくださいね♪

 

 

この辺りもオススメです♪

エルフのブラシも中々使いやすいです。

 

開運のためのアレコレを

Facebookグループや公式LINEでもお伝えしています。

ぜひ登録してくださいね♪