品揃えに驚嘆!百貨店ボン・マルシェでお土産を | 世界ゆる旅 ひとり旅

世界ゆる旅 ひとり旅

2カ月で7カ国をひとり旅。航路だけは世界一周。
食、音楽、舞台、芸術…「好き」を求めて毎年海外を放浪する足跡。

 

 

ナオちゃんと、ボン・マルシェにやってきました。昨日は奇跡のメダル(メダイユ)教会に行くときに眺めていた、有名な百貨店に。

 

 

 

 

 

「後で待ち合わせよう」と散会して、まず驚いたのが、入口を入ってすぐに展開されていた日本の食材コーナー。

 

 

 

 

みりん風調味料じゃなく、立派なビン入りの本みりんがある。

 

 

 

 

味噌もしょうゆも、ポン酢も選びたい放題。ここは日本のデパ地下か、と錯覚したくらいの品揃えです。

 

 

 

 

柚子みそ、山椒みそ、田楽みそ、って近所のスーパーにもないものがここにある。ボン・マルシェがあれば、パリ暮らしは楽しい。

 

 

日本のデパ地下のようにイートインスペースがありました。

 

棚と棚の、余裕のある距離が、デパートだなぁ、と。落ち着く。

 

 

ここからは、なぜかバターばかりを写真に収めています。販売している酒類、個数があまりに多くて。

 

 

 

日本でも有名なエシレ。

 

 

こんなに種類があったなんて。友達にもらった「ガレット・エシレ」がとんでもなくおいしかったことを思い出しました。東京はすぐに手に入っていいな。

 

 

 

 

これもバター「LE BEURRE BORDIER」。ヨーロッパに来ると、畜産が盛んなのだと思い知ります。バターもチーズも、ヨーグルトも、種類の多さは想像を超える。

 

 

 

 

パリの老舗トリュフ店「MAISON DE LA TRUFFE」の商品も山積みでした。

 

 

 

 

すぐに日本に帰る時は、このトリュフ塩をお土産にしたい。7.9€=約1030円くらい。

 

 

 

 

トリュフ塩以外にも、はちみつなどいろんな商品がありました。

 

 

ここは塩のコーナー。同じくお土産にいいかも。

 

日本では見かけない色合い、柄の紙皿やペーパーナプキンも可愛かった。

 

お土産の定番、KUSMI TEAもありますよ。

 

 

パリで暮らす、おみやげを買う、といった目的がある人にとってはパラダイスのような百貨店です。

 

私は2週間という中途半端な滞在のため、食材は買っても使い切れないかも、と思い、なかなか手を出せませんでした。

 

 

ボン・マルシェ Le Bon Marché♥♥♥

 

 

+++++

駆け足で航路だけは世界一周!
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村