9/7 予定が二転三転 | 腹ペコ仁

9/7 予定が二転三転

今朝はカレーライス

 

カレーを作った翌朝は決まりです

ちょっと辛味が飛んでしまった

 

カレーを食べても大して汗かかないのは

やっぱり秋なんだなぁ

 

特に何でもないけど

ラジオを聞きながら昼寝と云うか朝寝と云うか

ソファーで寝てしまった

 

1時間半くらい寝ただろうか

起きても何するでもなくグズグズしていたら叔母がやってきてさっき声かけたけど返事がなかったと

何の用事かと思ったら畑の肥料を買いたいからユニディーに連れて行って欲しいと

 

今朝の調子だと一日中グズグズになりそうだったから、渡りに船です

午後一だとせわしないので1時半出発に決めました

 

お昼は焼きそばか?

 

モヤシが無かったので焼うどんです

 

使いかけの長ねぎも使い切ってしまおう

 

味付けはほんだしと醤油だけ

 

超シンプルだけどほんだしを多めにするとけっこうゴマカシが効きます(笑)

うどんの麺は母用みたいに切った方が食べやすかったな

 

食後車の準備をしていると従妹がやってきて

15日だとサービルが付くから来週に延期したいと

車を元に戻して

 

さてどうしたものかと思っていたら

パセリにアゲハの幼虫を発見

先日見逃した卵が孵ったのでしょう

2匹見つけました

 

さてさて、またグズグズに戻るわけにいかない

せっかくちょっとだけでも活動的になったのだから

作業着に着替えて気合を入れて

気になっていた庭木の剪定を始めます

 

剪定と云っても目立つ新枝をハサミで1本1本切るだけ

月桂樹はあっという間に終わり

隣の榎も簡単

 

つい手を出してしまったのは

雑木

切るのではなく根こそぎ引っこ抜きました

想像以上の重労働でした

汗びっしょり

 

最後は桧葉

これも目立つ新枝を切るだけですが

他の木では入らなかった首筋に杉葉が入り込んで

何か所も突き刺さった(汗)

 

シャワーを浴びるとあちこちチクチク痛い(泣)

 

それでも汗を流せばすっきりです

夕食はさばの干物

 

これは骨取り魚じゃないのでよりジューシーです

塩加減もいい感じです

 

業スーポテサラが少しだけ残っていたので食べてしまいます

 

玉ねぎもちょっとだけ残っていたので使っちゃいます

オニオン入りポテサラと云うより

スライスオニオンのポテトまみれってバランスになりました

 

追加は

これも半端に残っていたシラスを消費

 

今日は何か変な日でしたが

明日はお声がかかって朝から習志野

7時前には出発となるから飲み過ぎず早寝しよう

 

と思ったのに

彼女から予定変更、キャンセルの連絡(泣)