7/2 超熱帯夜 | 腹ペコ仁

7/2 超熱帯夜

昨夜は

ちょっと夜更しが過ぎた

でも、ちゃんとおきられたのは不思議で仕方ない

とはいえお約束の二度寝

 

二度目の目覚めは暑さが目覚まし代り

朝食は食べなくても良かったのですが

水分と塩分補給で

 

久々のカップうどん

日本のカップ麺は本当によくできてます

一番好きなカップうどんは何だっけ?

たしかヒガシマルのうどんスープがそのまま入っていたけど何だっけ?

 

カップ麺を食べたら間もなくお昼

カレーの残りで毎度のカレーサンド

 

ジャガイモを薄く切っておいたのでサンドイッチに好都合でした

 

一応ダブルチーズです

カレーは冷たいままでしたが

食べるとやっぱり汗が出る

 

一旦水風呂で身体を冷やして

買っておいた平茸を冷凍保存

 

軸はコカ膜刻んで別袋で冷凍します

使いようではひき肉の代わりになります

 

夕食は鶏肉と切り干し大根の煮ものにするつもりでした

煮るまえに少しだけ炙ろうとしたら

焼き過ぎてしまった

 

仕方ないので肉の代わりに、いろいろ突っ込みました

 

予定が大幅に変わってしまった

 

けど、美味しそうじゃないか♪

 

煮物の方もまんざらでもない

瓢箪から駒(笑)

 

夜も更けて寝ようとしたら

室温が30℃

もう一度水風呂で身体を冷やして・・・寝れるかな?