6/23 今年は空梅雨か?梅雨入りしたのに明日は降らないらしい | 腹ペコ仁

6/23 今年は空梅雨か?梅雨入りしたのに明日は降らないらしい

朝起きたら雨、予報通りです

降雨量はまだ大したことない

 

今朝は業スーのリゾット

トマトが美味しかったのでカレーも買ってみました

 

ただ、カレー好きの私でもリゾットは初めて

おじやもやったこと無い

どうなんだろ?(汗)

 

悪くない

いや

美味しい

しかも、しっかり辛い♪

ん?

リゾットと云うか・・・先日作ったキーマカレーよりキーマカレーっぽい

これをおかずに白飯が食べられそう(笑)

 

食後はミルクコーヒー

無糖コーヒーを牛乳で割っただけですが

 

今日は父の月命日

お寺の紫陽花は早くも枯れだしてる

 

と思ったら、こういう花でした

 

雨は止んできた

 

 

 

止んだとはいえ

今回も家のお墓だけお参りです

 

そういえば、今朝は雨なのにカラスがずいぶん鳴いていたなぁ

家には直接来ないけど周りでうるさい

 

 

お昼は酢飯を仕込んで

 

マグロの中落ちで太巻です

 

しまった!

ぎゅっと巻いたらはみ出した(汗)

 

 

久しぶりだったけど左端もキッチリ巻けました

 

わさびたっぷりですが醤油無しで食べたいので、干瓢もたっぷり

 

お味噌汁はあさげですが大根を茹でたお湯で作ると

一気に手作り感が出ました

 

朝がコーヒーだったので

昼に緑茶

 

そろそろお次を頼まないと

ストックが無くなりました

また10本買って・・・1年もつかな?

 

気温は高くないけど湿度が高い

汗かいたわけじゃないけど夕食前にシャワーを浴びたら

顔から流れてきた水がかなり塩っぱい

流れなくても汗はかいていたようです

 

ところで・・・

今日から雨続きじゃなかったの???

降らなくても不快指数は高そう(汗)

 

夕食は・・・何にしようか決まらなくて

いっそLIFEに行って何か買ってこようかと思ったけど

冷凍の鶏肉があったので、急遽流水で解凍して

水炊き

迷ったら水炊き!

間違いない

 

肉さえ解凍すれば後は簡単

なにしろ美味しい

 

追加は

お昼の太巻で余ったキュウリの薄切りと緒っただけ残っていたレタス

トマトも添えればよかったかも

 

ってことで追加の追加

半分は醤油で

 

残りは砂糖で

聞いたことはあるけどやるのは初めて

・・・

意外と美味しい♪