4/29 今週の落札は赤字出荷 | 腹ペコ仁

4/29 今週の落札は赤字出荷

今日は昭和の日、祝日ですがゴミ収集は休まない

有り難いことです m(__)m

 

で、一昨日抜いたケシを出そうと袋の口を結ぼうとしたら

袋の内側に怪しげな染みがたくさん

毒か!

やりずらいけど手袋して結ぼう

 

ゴミ出ししたら念入りに手を洗って朝のルーティーンをしてから朝食準備

一昨日がっかりしたエビフライを

 

えびかつ丼にします

 

かつ丼みたいに煮てしまえば美味しく食べられるでしょう

 

かつてとんかつの天かすでどんぶりを作った私です

これなら間違いない♪

 

お味噌汁は疎抜きホウレンソウ

これでもらったほうれん草はおしまい

 

なぜなら、大量に貰ったのでバケツに活けておいたのですが

昨日まで元気だったのが今朝見たらほとんど萎れてしまっていた

水温が上がらないように日陰に置いておいたのに

何とか使えそうなのはほんのわずか

 

食後はオークションで売れた品の出荷

ですが、指定BOXを使わなきゃならないので

先ずは箱の買出し

一番近いコンビニにはおいていなくて駅前のデイリーヤマザキに行ったのですが

3軒回ってどこも置いていない

※市川はヤマザキパン発祥の地なので駅前はヤマザキだらけ

 

少し離れたセブンイレブンに入ったらありました

最低価格¥1で落札された品は箱代(¥70)持ち出しです

 

指定BOXなので梱包は簡単ですが

問題は同じ箱が二つって事

 

間違えると大クレームなので

スタンプで識別します

 

二回の外出は今年初のTシャツ1枚

それでも帽子の中が熱くて汗かきました

もう夏用にしないと

 

お昼はパンにしようか麺にしようか迷いましたが

暑いので冷やし中華

 

いつもワカメやモヤシを敷くのですが

初めて玉ねぎも敷いてみます

 

麺は柔らかめに

クエン酸入りで茹でます

 

今回は混ぜなくて済む「ちらし中華」

トッピングの順番をミスりました(汗)

 

120g茹でたら300g以上になったので

スープはたっぷり、ポン酢はいつもより多めにしました

 

小分けに盛り付けたので食べやすいのですが

いかんせん麺が多すぎてワカメや玉ねぎに届かない

 

二口食べて三口目でようやく下に到達

玉ねぎは大正解でした♪

ポン酢多めにしたので食べ終わったら冷や汗たっぷり(笑)

 

食後洗い物を済ませたら

先日仏壇から下げた花で一輪だけ元気だったので小瓶に活けておいたのですが

まだまだ元気そうなので水を替えようとそっと持ち上げようとしたら、一気に分解

どうやら瓶の口が巧い事花びらを支えていただけだったようです

触らなきゃあと数日鑑賞できたかも

 

午後は少し風が出てきた

見ると梅の実がいくつも落ちている

 

今日だけじゃないけどけっこう落ちてしまった

 

夕飯は、ワイズで買った格安の餃子

 

先ず半分焼いて味見です

ダメだったら残り半分はスープ餃子にします

 

さて、どうかな?

 

見た目はちょっと小さめの餃子ですが

餡は一口餃子より少ない

でも餡の味はまあまあ

LIFEの格安よりマシのようです

 

ってことで残りも焼きました

 

ボリューム不足なのでキヌサヤの玉子炒め

ミニトマトが限界に近づいていたので使い切りました

 

〆は・・・余り物で具沢山適当白湯

白菜・人参・平茸・キヌサヤ・長ネギ・しらたき・ソーセージを創味シャンタンで煮込みました