4/26 200円には見えないだろう弁当 | 腹ペコ仁

4/26 200円には見えないだろう弁当

朝起きたらカバンの中に半額セールのお弁当があった

どうやら昨夜の帰りよぱらった勢いで買ったみたいです

(食べずに寝てしまった)

 

でも今朝はお赤飯

 

一昨日から解凍しておいたから食べなくては

 

お味噌汁は作らず、手抜きお吸い物

 

食べ終わったらお弁当を作って念入り歯磨き

でも歯医者ではありません

朝シャンして

床屋さんに出発

 

歩いていると汗ばむくらいの暑さです

汗かかないようにゆっくり目に歩いたら予約時間ギリギリの到着

来月から車にしようかな?いや、空調服だな!

 

調髪が終わったらいったん帰宅・・・ケータイを忘れたのです

 

携帯を持って改めて里見公園へ出発

同じ道を何度も通りたくないのでじゅんさい池経由ではなく商大経由にします

 

なので正門から入ります

藤棚の周りに子供がたくさん

どうやらミニ遠足のようでお弁当の用意を始めてます

 

私は火が使える広場へ

ニホントカゲがいた

恥ずかしがり屋ですぐに隠れてしまった

 

広場の方は空いてます

 

ガスが残量約12gだったので朝充填してきました

5gオーバーですが問題ないでしょう

 

半額弁当はこうなりました

 

レタス・ブロッコリー・ミニトマト・梅干は追加しました

 

あと、ご飯も70g追加

お弁当のご飯は155gしかなかったので

衣のカスが付いていたので下に詰めて上に新たなご飯を広げてカバーしてます

売っているお弁当って意外とご飯の量が少ないのですね

見た目は200g以上に見えたのに

 

桜漬けは市販のお弁当らしい

意外と好きです

 

ガルニのナポリタンも悪くない

特別美味しいとは思わないけどアクセントとしての価値は大きい

 

コーヒーはトップバリュー

 

シェラカップを被せていたので撤収してちょうどいい温度になりました

 

ゆっくり食後の一服をしている足元に吸い殻

同じ銘柄が3本

この後さらに2本回収

こういうことする輩がいるとますます喫煙者が肩身狭いおもいをさせられる(怒)

 

今日の北口犬は・・・へんちくりんな寝方(笑)

 

江戸川沿いから駅前に来ると

先月末にオープンした百均を覗いて見ました

買うつもりじゃなくても、つい買ってしまうのが百均です(笑)

 

今日は暑いけど風も強い

もし風が無かったら汗ダラダラだったでしょう

 

帰宅して一休みしたら

気になっていたカタバミを撤去

 

この紫のカタバミは横に茎をのばして広がるから

残らずとるのは結構手間がかかります

たったこれだけで30分

ここの他にも蔓延っているから引き続きカタバミ退治です

 

一区切りついたところで叔母が疎抜きのほうれん草を持ってきた

取りあえずバケツに活けておこう

 

夕方、なぜか食欲がない

お弁当のご飯はいつもより25g少なくて

歩いた距離は少し長め

短時間だけど作業もした・・・

 

とりあえず冷奴

 

お次も冷奴

 

最後は玉子納豆で〆