4/5 春は何処 | 腹ペコ仁

4/5 春は何処

今朝は無事まともに起床

と云うものの少々寝坊

 

ってことで朝食はトースト1枚

 

食欲無いわけじゃなくご飯を温存

 

そして温存したご飯で弁当作り

今日は里見公園の桜の様子を見に行こうと

 

思ったら信金の担当が来て年金の手続き完了のお知らせ

 

話しているうちに雨が(汗)

そしてやけに寒い

散歩は中止

 

お弁当はあるけど暖かいものが欲しくなって

 

塩ラーメンにします

 

しかも大盛り

 

このためにゆで玉子(蒸し9分)も作りました

 

梅干使っていないけどけっこうモッチモチ♪

 

で、

毎度のことながら玉子は最後

 

雨は止んだけどいまさら散歩も気分にはならない

今日は引き籠りでブログ整理とオークション確認

(今週は一段と注目されていない(泣))

 

夕方早めに風呂に入ろうと風呂掃除をして

お湯を入れたつもりが

15分経ってもアナウンスが無くてスイッチを入れていないことに気が付いた

改めてスイッチオン

 

身体が温まったら夜のお弁当タイム

 

本当なら公園で食べるはずでしたが

 

夕飯になってしまった

 

ご飯は明日の朝にします

 

メインは阿波屋さんの干し鯵

敢えて温めずに食べますが、それでも美味♪

 

そして人参のたらこ和え

これは娘さんの創作料理

 

さらにマカロニサラダも阿波屋さん

ツナとキュウリのバランスが絶妙です

 

そしてゆで玉子の片割れと菜花の炒め物

 

〆は

炭水化物を避けて、レンチン温豆腐

目る前にもう一度風呂に入らないと

一旦暖かくなって冷え込むと身体が付いていかない

今年の春は気温の乱高下が甚だしい