1/17 電気は苦手 | 腹ペコ仁

1/17 電気は苦手

今朝は一晩寝かせたカレー

 

温め直したら肉はホロホロです

 

セパレートにしてカレーを堪能しつつ白米も堪能

 

食べ終わって

このところ魚の目が傷むので削りました

(途中の画像は割愛)

 

足がさっぱりしたところで

また落ち葉掃き

門の前が吹き溜まりになっているから

向かい三軒両隣と言いますがその枯れ葉が全部集まります

ってことは、自分の家の前を掃除すると近所への義理を果たしたことになります

そう考えると掃除の励みになります

 

お昼はカレーの残りを冷たいままで

 

チーズカレーサンド

 

ヨーグルトはレンチンして人肌

 

肉はゴロゴロ大きいので避けたら食べやすいです

 

午後はコーナンに行って照明器具と電動刈り払い機の市場調査

刈り払い機はエンジン式とバッテリー式しか売っていない?

(品切れの様子も無い・・・ユニディーも見てみよう)

伝との報は色々ありましたが

今はほとんどLEDになっているけど意外と安い

売り場を見るまでは1万円くらいのイメージでしたが

コーナンオリジナルは8畳用で税込み4000円もしない

 

すぐ買ってしまおうと思ったのですが

考えたらまだ故障した電灯をよく調べていない

いったん帰宅して二階の電灯の修理に挑戦

先週突然に点かなくなったけど去年まで全く普通に点灯していた

一体何が起きたか、どこかショートしたのか

 

分解しようとしたらビスの頭を舐めそうになって

久々にネジザウルスが活躍

 

パッと見、異常なし

 

コネクターの接触不良か?

いったんセットして通電するも変化なし

 

回路の裏側も見た目に異状ない

焼けた痕跡もないし、どこかの部品の故障なのか

テスターも無いし調べようがない

部品が分かっても素人がレジスト回路にはんだ付けは危険かもしれない

 

おきらめて組み立て直して天井にセットしたら

急に豆球が点いた

リモコンも反応するようになっている

偶然直ったかと喜んで蛍光管を付けたらまた点かなくなった

再び蛍光管を外してみても豆球も点かない

リモコンにも反応しない

・・・

やっぱり諦めです

徒労に終わりましたが、まあいい暇つぶしにはなりました

 

夕食はコーナンついでに寄ったベルクでかった¥99シリーズ

うっかり焦がしてしまった

けど

裏返せば平気です(笑)

 

このメンチカツ、¥158のLIFEのより大きくて美味しい!

 

コロッケの方は私の好きなじゃがいもだけのプレーンタイプ

メンチに負けず劣らずの美味しさ

これは超お買い得でした

ガソリン代を補填して余りあります

 

〆は今夜も揖保乃糸

 

先日もこんな感じでした