1/2 今年はどうなる | 腹ペコ仁

1/2 今年はどうなる

今朝の寝坊はちょっとだけ

大みそかに使い切れなかった歯磨きがようやく終わりました

 

今朝のお雑煮

仏壇に備えている間に

駅伝がスタートしてしまった

母校は順調に走り出しているようです

(まだまだ分からないけど)

 

ではいただきます

 

今日のお屠蘇は九重桜

やっぱりコクが違う

 

今日はお餅4個焼いたのでまずは3個

やっぱりこのお餅は変わっていて美味しい

 

レンコンは「先が見通せる」と云うけど

 

鳴門は何だろう

まさか「目が回る」?

 

今日の温め直しは鳴門とかまぼこを避けました

 

こえで4個目のお餅

 

鳴門もかまぼこも煮なかったので色がきれいなまま

 

箱根駅伝でアクシデントがあって心配で見ていていたら

またも地震速報

音声を消しておこう

 

ラジオを聴きながらキャンプ道具を漁っていたらあっという間にお昼

昼食の準備をしようと台所に入ったら

ランナー達は雨の中

予報で市川は午後3時頃と言っていたけど

早まるかもしれない

 

明日使う小松菜を採っておこう

暮れに叔母にあげた紅葉が敷き詰められてる

 

これくらいあればいいかな

お雑煮以外にも使うからもう少し採っておこう

 

今日も雑煮の残り汁で

 

今日は和風でいきます

 

鶏うどんと稲荷ずし

 

今日も少々大盛気味です

 

イオンのお稲荷さんは大丈夫かと思ったら

やっぱり中がスカスカ

 

最近のスーパーはみんなこんなものなのかと思ったら

これもLIFEのでした

 

食べ終わってしばらくすると雨が

小松菜を早めて正解でした

 

こんな冷たい雨でも鳥は平気でやってきます

写真を撮ろうとしたら恥ずかしがって隠れてしまう

逃げ去る雀よりはマシです

 

雨が降り、陽が傾いて寒さが沁みてきます

昼間探したコンロを使います

 

夕飯の支度をしようと台所のTVを点けたら

とんでもないニュースが

 

おせちなんか食べる気分じゃなくなる

・・・

まあ、ほかに無いから食べますけど

 

今夜も酔わないなぁ